サンリオ新キャラ『ぺたぺたみにりあん』はシール集めに地球にやってきた侵略者!?

サンリオ新キャラクター『ぺたぺたみにりあん』が2022年9月28日(水)にデビュー! 宇宙からシールを集めに地球にやってきたという『ぺたぺたみにりあん』を紹介しよう!

『ぺたぺたみにりあん』のストーリーは、観光地の月で地球人が落としたコロコロクリリンのシールが、宇宙のオークションで市場最高価格で落札されたことをきっかけに、宇宙人がもっと多くのシールを探しに、そしてシールを作らせようと地球にやってくるというもの。

◆「ひれふしぇ、ちきうじん」

『ぺたぺたみにりあん』のとっても可愛い3人(?)のキャラクターをご紹介。

まずは、 ”ちきう” を侵略しにきた宇宙人・ぱお。すなおな良い子で、とてももちもちしている。シールをあつめるのには何か理由があるようで…?

次に、フリーダムな宇宙人・スズキ。キャップをかぶったおしゃれさんで、星の形をしているが星ではない。手先が器用で、いろんなものがつくれるようだ。

最後は、心優しくてひかえめな宇宙人・ツノ。ぱおとスズキのことが大好き。いつもお気にいりのお面をかぶっているようだ。こわくないよ!

サンリオの開発は、『ぺたぺたみにりあん』について「我々の引き出しや物置に眠っている懐かしいシールにものすごい価値があったらと思うとワクワクしますよね。宇宙人たちは懐かしいシールを目掛けて壮大なスケールで地球にやってくるかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。我々にとっては当たり前のことでも宇宙人からみたら不思議なのかもしれない。そんな風に思ったら、毎日が少し楽しくなるような気がしません…?」とコメントしている。

今後はTwitterを中心に毎日ストーリーを展開し、地球を征服しにきたのになんだかちょっとうまくいかない、宇宙とは異なる地球の文化にとまどってしまう愛らしい侵略者『ぺたぺたみにりあん』の姿をお届け。

彼らの冒険と発見をお楽しみに!

>>>キャラビジュアルやイラストを見る(写真7点)

(C)22 SANRIO 著作(株)サンリオ