『ツイステ』ツムの可愛いフェルトマスコットを手作りしよう!

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』より、ツムのフェルトマスコットが作れるレシピ本「ディズニーツムツム(ツイステ)フェルトマスコット」が2022年9月28日(水)より発売中だ。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品に登場するディズニーヴィランズの魅力にインスパイアされたキャラクターたちが織りなす、リズムとバトルで紡ぐヴィランズ学園アドベンチャーゲーム。2022年1月には北米版も配信スタート、2022年3月18日(金)にサービス開始から2周年を迎えた。

ゲームに登場する「ナイトレイブンカレッジ」には7つの寮が存在し、それぞれがディズニー・アニメーション作品の世界観からインスパイアされている。

そんな本作のキャラクターたちが、大人気の「ディズニー ツムツム」の姿になった可愛いフェルトマスコットが手作りできる!

「ディズニーツムツム(ツイステ)フェルトマスコット」では、それぞれ7つの寮から22人の寮生たちと学園長、そしてグリムのツムのフェルトマスコットの作り方を掲載。すべての作品に丁寧な作り方解説がついているので、ハンドメイドをよくする方も、久しぶりに手作りをする方も安心して作ることができる。

上手に作れるちょっとしたコツやアドバイスも掲載しているのが嬉しいポイント!

作った後はおうちにコレクションとして飾ったり、ブローチやキーホルダーパーツをつけて一緒におでかけしてみたり、自由に楽しめる。

手のひらに収まる小さめなサイズ感もかわいい♪ フェルトでちくちくお気に入りのキャラクターを手作りしてみてはいかが?

>>>ころんと可愛い作品サンプルを見る♪(写真6点)

(C)Disney