「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」2巻(帯付き)

岩飛猫「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」の2巻が本日9月28日に発売された。

「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」は目の見えない女性・夜香(やこう)と、探偵事務所の主である“透明男”透乃眼(とうのめ)のラブストーリー。2巻では交際を始めたばかりの2人のエピソードや、透乃眼探偵探偵事務所一行でキャンプに繰り出す「社員旅行編」が収録されたほか、新キャラとして夜香の母、鬼木羅のパートナーも新たに登場する。鬼木羅とパートナーの馴れ初めが明かされる「山で…」など33ページの描き下ろしも収められた。一部書店では店舗購入者特典を用意している。

同じく本日、カヂロによる単行本「犬系の彼氏」も発売されたことから、「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」2巻とのコラボも実施。岩飛猫とカヂロは以前からお互いの作品が好きであったことから、コラボが実現した。「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」2巻には岩飛猫が夜香と透乃眼、「犬系の彼氏」に登場する堅太郎と犬飼というカップル2組を描いた特典ペーパー、「犬系の彼氏」にはカヂロが夜香と透乃眼、堅太郎と犬飼を描いた特典ペーパーが付属する。

「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」2巻の続きが読める分冊版10巻も本日配信スタートし、既刊の割引キャンペーンも始まった。期間は10月20日までで、Kindle、ピッコマ、コミックシーモア、dブック、ブックライブ、U-NEXTほかで実施。「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」1巻の試し読み部分が増量するほか、購入金額が30%オフになり、「人間のいない国」1巻と2巻が無料でストリーミングできる。なお抽選でオリジナルTシャツが当たるキャンペーン「岩飛猫フェア」も10月20日まで実施中だ。