【ムーミン】スナフキンとリトルミイが足元を飾る☆森のおさんぽショートブーツ

秋と共にムーミン谷から旅立つスナフキンと、たくさんの実りを収穫して楽しむリトルミイ。こだわりの牛革にスナフキンとリトルミイがそれぞれ型押しされた、レザーショートブーツが誕生♪ これからのシーズンに活躍する可愛いアイテムをチェックしよう。

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンによる小説・絵本『ムーミン』シリーズに登場する、スナフキンとリトルミイの可愛いショートブーツが、インペリアル・エンタープライズよりリリースされる。

新アイテム「<スナフキン/リトルミイ>森のおさんぽ 足にやさしい4Eレザーショートブーツ」は、秋のファッションに活躍すること間違いなし!

素材には、塗料やオイルなどの加工をほとんど施さず、革そのものの表情や質感を活かしたナチュラル仕上げの牛革を贅沢に使用。

スナフキンはフォレストグリーン、リトルミイはシナモンレッドのカラーに染め上げ、ムーミン谷での物語が浮かぶような、木の葉や木の実のモチーフを型押しであしらわれている。

サイドで結んだリボンもかわいい、日常使いに最適なレザーショートブーツ。

外反母趾の方にもおすすめの幅広4Eに、脱ぎ履きしやすく目立ちにくい内側ファスナーなど機能性もばっちり。

歩きやすい絶妙な高さの4.5センチヒールで、雨の日も滑りにくい安心の靴底でどんなお天気でも着用することができる。

重さが気になるレザーブーツだけど、本アイテムは軽量で約220グラムというのもポイント♪

染色した後の革に、塗料やオイルを使用したコーティングなどの加工をほとんど施さず、革本来の自然な風合いを楽しめるのが「ナチュラル仕上げ(素仕上げ)」のショートブーツなので、表面のシワなど一点一点違う個性のある革の表情や「革そのもの」のやわらかな質感、使うほどにツヤが増し、味わいが深まるエイジングをたっぷり味わえる、長くお使いできるアイテムになりそうだ。

☆スナフキン&リトルミイのショートブーツデザインや着用イメージを見る(写真8点)>>>

(C)Moomin Characters TM