『ヒロアカ』第6期は連続2クール!新CMやキャラSPビジュアル公開!

2022年10月1日(土)から放送開始予定のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期は連続2クールで放送決定! 放送に向けて新CMが解禁、キャラクタースペシャルビジュアルが公開となるなど、新情報が解禁となった。

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。

それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、待望の第6期が10月1日(土)より毎週土曜夕方5:30より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)にて放送開始となる。

第6期は初回放送から物語の本筋の展開がスタート。5期最終回の第113話「空、高く群青」から直結する、第114話「静かな始まり」が放送される。いよいよ、ヒーローvs敵<ヴィラン>による「全面戦争編」の幕が開く!

この度、そんな ”ヒロアカ” 第6期が、連続2クールにわたって放送されることが発表!

そしていよいよちょうど放送開始まで1週間となった9月24日(土)、新たなCM「この戦いのために」編が解禁。これまでのシリーズのデクやクラスメイトたちの姿に合わせて、山下大輝さん演じるデクの「これまでの日々は、この戦いのためにあったのかもしれない」というボイスから、第6期「全面戦争編」の映像がめまぐるしく展開していく、エモーショナルなCMになっている。

さらに、放送へと熱量の高まる中、山下大輝さんから「5期まで積み重ねてきた絆、因縁、それぞれの想いがぶつかり合います! 正直なところヘビーです!笑 ヒロアカ6期は皆さんにも今まで以上にPlus Ultraしてもらって…そして…一緒に乗り越えていきましょう!!」と、ヒロアカファン・視聴者へのメッセージが到着した。

また、ヒロアカTVアニメ第6期を更に盛り上げるべく、新企画がスタート! 新たな描き下ろしによるキャラクタースペシャルビジュアルの制作・公開が決定した。

ヒロアカ6期の本編で注目の5人のキャラクター、主人公のデク、幼馴染でライバルの爆豪勝己、2人とクラスメイトである轟焦凍。雄英高校ヒーロー科1年A組の3人と、彼らと激しい戦いを繰り広げるであろう敵<ヴィラン>の中心・死柄木弔、そして死柄木と共に彼らの脅威となる謎多き敵<ヴィラン>荼毘。以上5人のキャラクターのビジュアルが順次発表されていく。

そして、第1弾となる轟焦凍のスペシャルビジュアルが解禁! クールにたたずむ轟と落ち着いた色の仕上がりが際立つこのビジュアルについて、轟を演じる声優・梶裕貴さんがコメント。

「第6期の展開を象徴するかのような険しい表情が印象的。劇場版「ワールドヒーローズミッション」の時のブスッとした顔も好きですが…今回のような "これぞ轟焦凍!" といったクールな目つきも、やはり最高ですね。」

そして第6期の放送に向けては、「ついに第6期がスタートします。これまで、数多くの死闘を繰り広げてきた轟たち。もう十分頑張ってきてくれたはずなのですが…ここから更に、もう一段階レベルが上がります。さながら地獄です。でも…そんな中にあって希望を見せてくれるのがヒーローであり、それが本作「僕のヒーローアカデミア」の魅力であると僕は思っています。是非、一緒に戦ってください! よろしくお願いします! 更に向こうへ! PLUS ULTRA!」と熱く意気込みを寄せた。

そしてこのキャラクタースペシャルビジュアルは、10月1日からの毎週土曜夕方5:30のTVリアルタイム放送と連動したキャンペーン「読売テレビアニメ放送55周年特別企画 リアタイ視聴限定 プレゼントキャンペーン」としても展開!

ヒロアカ6期のTVリアルタイム放送とデータ放送が連動し、テレビのリアタイ視聴でポイントがたまり、そのポイントでスペシャルビジュアルの限定グッズなど豪華賞品がプレゼントされる。

そのプレゼント内容は、なんとスペシャルビジュアルを使用した等身大のアクリルスタンド、ビジュアルでデザインされたクリアファイルやクオカードなど、このキャンペーンでしか手に入らないオリジナルグッズとなっている。

詳しくは読売テレビホームページ内のヒロアカ番組ページをチェック!

『僕のヒーローアカデミア』第6期は、10月1日(土)スタート! いよいよ始まるヒロアカ6期をお楽しみに!

>>>CM場面カットやキャラクタースペシャルビジュアルを見る(写真5点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会