日向坂46佐々木美玲「“全員友達!”みたいな気分になっちゃって…」地元に帰るとしちゃう“ハッピーな行動”とは?
日向坂46の影山優佳、佐々木美玲がパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。9月23日(金・祝)の放送では、みなさんに「はっぴー」を唱えたくなるようなメールを送ってもらうコーナー「美玲のはっぴーメール」をお届けしました。

パーソナリティの佐々木美玲

美玲:今週はこちらのコーナーをお届けします!

【美玲のはっぴーメール】

美玲:今回で2回目となります! 私が常日頃から心のなかで唱えている言葉“はっぴー”。どんなときでも唱えるだけで幸せになれちゃう魔法の言葉です。ということで、このコーナーでは、私が“はっぴー”と言いたくなっちゃうようなメールを送っていただいております。私が全力の“はっぴー”をお届けします! それでは、メールを紹介していきたいと思います。

<リスナーから届いた“ハッピーメール”>

「高校1年生の頃から長年付き合ってきた彼氏と数年前に別れたのですが、ここ2年間は、一緒にご飯に行ったりして友達のような関係が続き、付き合っていた当時よりも距離も縮まった感覚で、改めてお互いに意識するようになりました。しかし、彼には既に別の彼女がいるため、私は“これ以上、近づいてはダメだ”と思い『もう会うのはやめよう』と告げました。すると彼は、泣きながら『幸せになってね』と言ってくれて、最後は彼のお気に入りのバイクに乗せてもらって別れました。きれいなお姉さん! 少しハッピー不足なので、ハッピーをください!」

美玲:映画みたい、なんだか切ないなぁ。これは難しい問題ですよね~。一番いいのは2人がまた一緒に付き合うことなんだろうけど……でも、そんなあなたにハッピーをあげるよ!

「あなたはハッピー! あなたはとても良い人!!」

美玲:本当にとても良い人なんだと思う。だって(彼に)彼女さんがいるから、これ以上好きにならないように、自分に線を引いて諦めたってことでしょ? とても素敵! その気持ちを忘れないでくださいね。あなたには、もっと良い人との出会いが待っていると私は信じています! だから、今は私のハッピーを(心のなかで大切に)しまっておいてください。そのハッピーが素敵な人を呼び寄せてくれるはずです!

<リスナーから届いた“ハッピーメール”>

「スーパーのレジを待っていたら、その列に並んでいたおばちゃまが『全国おひさま化計画 2021』のTシャツを着ていました! お孫さんの服を勝手に着ていただけかもしれませんが、“もし、このおばちゃまがおひさま(日向坂46ファンの呼称)だったら……”と思うと、やっぱり日向坂46は日本一のアイドルグループだな! と超ハッピーになりました!」

美玲:おばあちゃんが!? 私、おばあちゃんやおじいちゃんが大好きなのでうれしい! 私って地元に帰ると“全員友達!”みたいな気分になっちゃって、(知らない人でも)おじいちゃんおばあちゃんに出会うと「こんにちは!」って、あいさつをするんですよ。そのおばあちゃんは「えっ!? 私と知り合いやっけ?」ってなるんですけど(笑)。

それぐらい好きなので、もし、おじいちゃんおばあちゃん世代におひさまがいらっしゃったらうれしいです。握手会をしていた頃には、ご家族でいらっしゃったファンの方にもお会いしたことがあるので、これからもいろんな世代に愛されるグループになれたらいいなと思います。

「おばあちゃん、ありがとう! おばあちゃんにハッピーよ届け!!」

<番組概要>

番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!

パーソナリティ:日向坂46(影山優佳、佐々木美玲)

放送日時:毎週金曜 11:30~11:55

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/