水樹奈々「“眼福”とはこのことですよ!」最近観て大興奮した“イケオジだらけの映画”とは?
声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。9月19日(月・祝)の放送では、秋の夜長にオススメの映画を紹介していきました。

声優・歌手として活躍する水樹奈々

【MOVIEの世界】

水樹:最近、水樹が鑑賞した映画を大いに語るコーナー「MOVIEの世界」。季節も変わって、秋の夜長にしっとりじっくり映画を楽しみたいという方もいらっしゃるんじゃないかな?

ちなみに、これまでオススメしてきた映画は「ロード・オブ・ザ・リング」「ロッキー」「スーサイド・スクワッド」など、“今ですか!?”って言われるような20年以上前の名作をピックアップして、まさに今、絶賛公開中かのように熱く語らせていただきました(笑)。でも、本当にそれくらい映画を観てなかったの(笑)。まぁコツコツと(観て)時代に追いついていけたらいいなと思っております。

そして、このコーナーで一番重要なのが「水樹のイケオジチェック」でございます! 作品内に出てくる“イケオジ”なキャラクターや俳優さんをピックアップして、お話をさせていただいております。そういうところに注目しながら観ると、また違った楽しみ方ができますよ!

それでは今回、皆さまにオススメしたい作品が……「オーシャンズ11」です! これも、今さらの作品ですみません(笑)。ずっと観たいなと思って、ようやく観ました。

この映画を簡単に説明しますと、ジョージ・クルーニー演じる窃盗犯のダニエル・オーシャンが、服役中に“ラスベガスにある3大カジノホテルの地下に潜入して、そこに眠っている現金をごっそりいただいちゃおう”という壮大な作戦を立てます。ただ、もちろん1人では無理なので、いろんな仲間たちを集めて実行に及ぶ、という内容です。

いろんなどんでん返しもあったりして、ずっとドキドキしながら観ていられますし、やっぱりなんといっても、豪華な役者が勢揃いしているんでね、もう最高です! ラスベガスだからこそのゴージャス感というか、きらびやかさもあって、常に夢の世界(にいる感覚)というか、ずっとドキドキが止まらないです。

そして、なんと言ってもイケオジチェックを設けるまでもなく“全員イケオジ”! こんなに幸せなことがありますか!?“眼福”とはこのことですよ! それに、私が一番大好きな“イケボ”! 私、おじさまのボイスが大好きなんですよ! 中低音の響きのある声であったり、ふくよかさだったり……たまらないです。

「ジョージ・クルーニーって最高だな!」「こんなにスーツの似合う人がいる!?」「悪カッコイイ!」「開襟しちゃったシャツ、最高〜!」みたいな。スーツフェチだからたまらないんですよ!……あ、すみません。暴走してしまいました(笑)。

後は、吹き替えをされている役者の皆さまも最高のイケオジで、イケボだらけ! 堀内賢雄(ほりうち・けんゆう)さんがブラッド・ピットの声を担当されているのもポイントが高いですね! 先日のライブツアー「NANA MIZUKI LIVE HOME 2022」のファイナルで、“アメリカンホームコメディ風”のブリッジムービーの吹き替えで参加していただいたというつながりもありますから。

あぁ~、続きが観たい(笑)! 気になってしょうがないです! 今年中には「オーシャンズ12」を観たいなと思っていますよ。

*   *   *

水樹:というわけで、今回は“イケオジ”にターゲットを絞って映画をセレクトさせていただきました。“こんなテーマでオススメ映画を紹介してほしい!”というリクエストもお待ちしておりますよ! 以上「MOVIEの世界」でした。

◎9月26日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、久しぶりに「ULTIMATE TOP 7」のコーナーをお届け。どんなテーマのランキングなのか!? お楽しみに!

<番組概要>

番組名:水樹奈々のMの世界

放送日時:毎週月曜 21:00~21:30/ FM愛媛土曜深夜1:30~2:00

パーソナリティ:水樹奈々

番組Webサイト:

https://www.tfm.co.jp/7