『トモちゃんは女の子!』追加キャストに天﨑滉平、松岡禎丞!

2023年1月放送予定のTVアニメ『トモちゃんは女の子!』の追加キャスト、キャラクター設定が公開となった。

「第2回 次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門第1位受賞し、ボーイッシュな主人公と幼なじみが織り成す不器用ながらも真っ直ぐな恋愛模様が、今もなお多くの読者に支持されている『トモちゃんは女の子!』。

強いパワーと芯を持った主人公トモの生き様が、国内に留まらず、アメリカを中心とした海外のマンガ・アニメファンからも熱い支持を集め、2023年1月より待望のTVアニメ化が決定している。

そしてこの度、2022年9月24日(土)にオンライン&パシフィコ横浜で開催された「Aniplex Online Fest 2022」にて、追加キャスト情報が発表!

御崎光助役は天﨑滉平、田辺達巳役は松岡禎丞が演じることが決定した。

天﨑は「原作を読ませて頂いたときから大好きでして、オーディションで御崎くんに決まったと聞いてすっごく嬉しかったです。一見すると弱く情けなく見える彼ですが、そんな彼の強さと優しさをしっかり出していければと思って演じさせて頂きました。」、松岡は「田辺を演じるにあたって、最初の収録の時は気持ちの良い好青年のように演じさせていただいたのですけど、ディレクションを受けたらド変態で大丈夫ですとのことで、めちゃくちゃヤッテやりましたよ。本当に見ていて緩急の差が激しく、昨今には珍しいほどのギャグなので是非いろいろな方々に見ていただけたらなと思います。」とのコメントが到着した。

また、ポップカルチャーの街・北九州市で開催する年に一度の祭典、KPF(北九州ポップカルチャーフェスティバル)が3年ぶりに開催決定し、『トモちゃんは女の子!』ステージイベントの実施も決定!

こちらの詳細は続報をお楽しみに!

>>>キャラ設定、ティザービジュアルを見る(写真3点)

(C)柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会