アイドルグループ・Juice=Juiceの工藤由愛が、18歳のバースデーである9月28日にファースト写真集『多幸感~タコカン~』(オデッセー出版 3,500円)を発売する。このたび掲載カット5点が公開された。

  • 工藤由愛 撮影:根本好伸

同書では、タコが大好きな工藤がメンダコに会いに沼津港深海水族館へ。自身で考案したメンダコヘアにメンダコ風ワンピース、タコカラーの水着やタコ柄の浴衣を着たりなと、多彩なタコづくしの撮影となった。このたび公開されたカットでも、表紙に採用された純白ビキニや美脚際立つ水着姿、浴衣姿にポップでキュートなドレス姿などさまざまな衣装が。あふれ出す工藤の“多幸感(タコカン)”に注目だ。

発売イベントは、30日(18:00~)に東京・秋葉原 書泉ブックタワー9階で開催される。

工藤は「大好きなタコを感じられる場所や衣装を着て、写真集として形に残すことが出来たこと、とてもうれしいです!」と喜び、「撮影場所でゲットしたタコグッズに胸を躍らせ、何年かぶりのプールにもウキウキを隠せない、タコ好き全力少女の成長過程を感じて頂けるかと思います」と見どころを紹介。「皆さんがタコカン(多幸感)あふれる日々をお送りするためのエネルギー補給の1つになれたら」と呼びかけた。