木村拓哉「忘れられない人、ふと思い出す人は…」中学時代の甘酸っぱいエピソードを披露
木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。9月のマンスリーゲストは、King & Princeの髙橋海人さんと神宮寺勇太さん。9月18日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージを紹介。「ふと思い出す人」についてトークを交わしました。


<リスナーからのメッセージ>
「ふと思い出す人」っていますか? 私は、中学高校と同じ学校にいた“好きな人”を思い出します。きっかけは、春に似た人を電車で見かけたから、という単純な理由です。

学生時代は20年以上前ですが、この年齢になって「あのとき、こうしておけば……」などと思い出すことが増えました。高校を卒業して、社会人になってからでも会える機会はたくさんあったのに、「なんで会わなかったんだろう?」と後悔もしています。もし連絡を取っていたら、「違った未来があったのかな?」と思うこともあります。

中高とずっと好きで、好きだけど気をつかわずに接することのできる人だったので、余計に年甲斐もなくキュンとするのだと思います。相手は結婚しているので、別に好きなわけではないのですが、キャプテン(※当番組での木村の呼称)には「忘れられない人」や「ふと思い出す人」っていますか?(38歳 女性)

このメッセージに木村は、中学2~3年生のときのことを振り返り「忘れられない人、ふと思い出す人……俺は、ありがたいことに向こうから、自分に気持ちを伝えてくれたような存在の人かな」と語ります。

この話を聞いた神宮寺さんからの「そうやって言ってくれる人はいっぱいいましたか?」との質問に、木村は「全然」と即答。「唯一、そういうふうに言ってくれたのは、『絶対この子、俺のこと何も知らないよね』っていう。先週、転校してきた子とか」と明かします。

「イケてるグループの女子から『木村、今日、放課後残って』って言われて。『おっ! 誰だ!? 誰だ!?』と思っていたら、『え? 待って……先週転校してきた子じゃん』っていう展開でした(笑)」と懐かしそうに語り、「そういう子のことをふと思い出したりはしますね。あとメンズだと、途中から東京の定時制高校に編入したので、そこで一緒につるんでいた友達のことを、『今、何やっているかな?』っていうのは思い出すかな」と話していました。

次回9月25日(日)の放送もお楽しみに!

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/