女優の木村文乃が、きょう20日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜19:00~※一部地域除く)に初登場する。

  • 木村文乃=テレビ朝日提供

今回は木村が絶品簡単ヘルシーレシピを公開するとともに「2022年秋・スーパー最新4大トレンド商品」を自ら調理してお試しする。普段からSNSでも手料理の写真を公開している木村。「あまり人前で料理することがないから……緊張しますね」とはにかみつつも、包丁で手際よくジャガイモの皮をむき、「ピーラー使わないんですね!」(中丸雄一)、「めっちゃうまいっすね」(カズレーザー)とMC3人を圧倒する。また3人がトークにうつつを抜かしている間に食材をテキパキと切り終え、バカリズムを「(切るの)あっという間でしたね!」と驚かせる場面も。そんな木村が披露してくれるレシピは、これからの季節にピッタリな鍋料理。水を入れないで作る簡単無水調理鍋で、木村が“3ステップ”でできるお手軽さだと説明するも、家事初心者のMC3人にはどこからどこまでで3ステップなのか見当がつかない。バカリズムが「半永久的に食べられちゃう!」と大絶賛した簡単無水調理鍋のレシピとは。

今回のメイン企画「2022年秋・スーパー最新4大トレンド商品」では、今スーパーマーケットで売り場面積を拡大しまくっている4大トレンド商品にスポットを当て、それらがなぜそれほどまでに売れているのかに迫っていくとともに、お手軽アレンジレシピを紹介していく。今人気のマルチパスタソースを使って大手コンビニエンスストアチェーンの人気ナンバーワンサラダの完全再現に挑戦する際には、夢の“丼サイズ”で作ってみることに。「再現度高っ!」「これ、コンビニの盛り付けただけでしょ?」と一同が驚きの声を上げる超簡単レシピは必見だ。