お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎、リリー)が17日、日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23 OSAKA」(大阪城ホール、COOL JAPAN PARK OSAKA)に出演し、ミルクボーイとともに報道陣の取材に応じた。

  • 見取り図の盛山晋太郎、リリー

大阪公演初日の大阪城ホールの最後のステージ「LIVE STAND GACHI~『ガチ』でロッカーサッカー日本一決定戦!やれんのか!~」に出演した見取り図。エンディングでは、見取り図とミルクボーイがトロッコに乗って会場を盛り上げた。

見取り図は、東京公演に続いて2回目のトロッコ。盛山は「みんなうちわで『指ハートして』とか『ピースして』とか、見えるヤツ全部やりました」と振り返り、リリーは「2回目のほうが慣れて楽しかったです。1回目は緊張というか恥ずかしかったんですけど、余裕が出てきて楽しくできました」と話した。

また、盛山は「見ている方はわからないと思いますが、改善されていた点が。コンビの間に取っ手があって揺れないようになっていましたが、東京ではなくて体幹だけで乗って居tあので、そこが改善されていました」と明かした。

2007年から2010年まで行われた大型お笑いフェス「LIVE STAND」が、今年12年ぶりに開催。8月19日~21日に幕張メッセで東京公演が行われ、9月17日・18日に大阪、来年1月14日・15日には福岡で開催し、総勢1000人を超える吉本芸人が出演予定となっている。