モンブラン銀座本店では9月24日、モンブランの時計技師がメンテナンスの実演を行う「モンブラン ウォッチ クリニック」を開催する。

  • モンブラン 1858 アイスシー オートマティック

モンブランは、伝説の機械式時計の工房「ミネルバ」の血脈を受け継ぐブランド。それぞれの時計は、スイスのジュラ渓谷にあるヴィルレとル・ロックルの2つの専用工房(マニュファクチュール)にて製造されている。

今回開催する「モンブラン ウォッチ クリニック」では、モンブランの時計技師がモンブラン銀座本店にて時計のメンテナンスの実演を行うほか、2022年の時計ファンの話題をさらった「モンブラン 1858 アイスシー オートマティック」などの新作、定番商品の紹介や、手入れ方法のアドバイスも行う。

さらに会場では、今年8月、モンブランウォッチを着用してモンブラン山に登頂した登山家のサイモン・メスナーが、山頂までの最後の区間を自ら撮影した映像を用いたVR体験も可能。彼と一緒に山にいる感覚を楽しむことの出来るコンテンツも用意されている。

技師によるクリニックサービスは予約制のため、希望する場合はモンブラン銀座本店まで電話予約が必要。開催日時は9月24日、11~19時となっている。