Tinder Japanは9月16日〜19日、Tinderオリジナルコンビニエンスストア「SwipeMart(スワイプマート)」のリアル店舗を渋谷センター街にオープンする。

  • 「SwipeMart」外観イメージ

同店のオープンは、Tinder Japanが9月12日より「一瞬で青春」をテーマにスタートしたブランドキャンペーンの企画。同キャンペーンは、新型コロナウイルス感染症の世界的流行により奪われた青春のワンシーンを描いた動画と屋外広告をオンラインおよび渋谷エリアで展開する内容となっている。

同店では、ホットスナックやインスタントラーメン、スナック菓子、ドリンク、靴下、アンダーウェア、シャツなど通常のコンビニにも置いてあるような商品をラインナップ。Tinderのロゴや各機能をモチーフにしたオリジナルデザインにて提供する。

  • 商品一例

さらに、店内にはフォトブース「スワイプブース」を設置。撮影した写真は「気に入れば右スワイプして"LIKE"」「撮りなおす場合は左スワイプして"NOPE"」することができ、まるでTinderのアプリ上で操作しているかのような写真撮影が楽しめる体験型コンテンツとなっている。

  • 「スワイプブース」も設置

また、期間中は日替わりで4組のアーティストによるライブイベントを実施。入場チケットは事前にオンラインにて先着順で配布する。