タレントの村島未悠が12月7日に「村島未悠1st写真集『タイトル未定』(ヤングジャンプ特別編集・集英社刊 2,970円)をリリースすることが8日、発表された。

村島未悠

今回の写真集のテーマは「友達以上恋人未満」。久しぶりに会ったクラスメイトがとんでもなく魅力的になっていたら……。仲が良いのに、まだ恋人ではない不思議な距離感。甘酸っぱくて楽しい雰囲気の中で見せる様々な表情、素朴なかわいさの中で垣間見せる大人の色気を感じることができる。

撮影は異国情緒を感じる長崎の街、自然あふれる五島列島で敢行。“神ボディ”を堪能できる健康的でフレッシュな水着姿はもちろん、少し大人びた顔を見せるランジェリーカットや、写真集だからこそのセクシーカットにも挑戦するなど、今までに見たことがない村島未悠に出会える1冊になった。

■村島未悠 コメント

初めて行く五島列島! 今回の撮影では初めての場所に行き、素敵な出会いがたくさんありました。予定にはなかった現地の漁を、船に乗せていただき、間近で見学することができたのが、この先絶対に忘れられない貴重な思い出です。長崎のぬくもりを感じながら撮影をした4日間は、まるで実家やおばあちゃんの家に帰ったときのような、心がほっこりする時間になりました。

毎日、たくさん食べてたくさん歩いて。長崎のレトロな街をプラプラ散歩したり。本場の長崎ちゃんぽんがおいしかった! 長崎でも五島でも透き通る海と緑いっぱいの自然をバックに爽やかで明るい水着を着たり、写真集でしか着たことないような、ドキッとするかわいいセクシーな衣装にも挑戦しています。

“村島未悠”として写真集を出すことは一つの大きな目標でした。いつも応援してくださる皆さんや周りの方の応援があったから叶えることができた大切な一冊です。皆さんに、もっと身近に感じてもらえるような温かい本になっていると思います!

(C)HIROKAZU/集英社