タレントの中居正広とファッションデザイナーの桂由美がMCを務めるフジテレビのバラエティ番組『水曜NEXT!「悪魔のサイフ」』の後編が、きょう31日(24:25~ ※関東ローカル)に放送される。

  • 中居正広(左)と桂由美=フジテレビ提供

芸能人4人に毎秒10円減る“悪魔のサイフ”の中から自由に買い物をしてもらうことで、人間の本性をあぶり出していく同番組。共同の財布として渡された金額は50万円。時間とともにお金が減っていく中でいかに自分がほしいものを即断即決できるかが求められる。

24日放送の前編では、春日俊彰(オードリー)、坂井良多(鬼越トマホーク)、高橋真麻、徳光正行の4人が、残高のタイムリミットに追われながらも自分のほしいものを探し求め都内を東奔西走した。妻からほしいものリストを預かっていた坂井はyogiboを購入。筋トレマニアの徳光は春日との懸垂対決に勝利し、GOLD'S GYMで高額トレーニンググッズを勝ち取った。さらに、真麻は3人の反対を押しのけ娘のために6万円のベビーカーを手に入れた。唯一春日だけが高額商品を買えずに前半戦が終了し、残りの予算総額は20万円を切った。

後編では、腹ごしらえのため徳光家定宿のレストランに向かうシーンからスタート。徳光おすすめの超高級牛丼を食べた4人は大絶賛の嵐だが、1人前の値段に一同驚がく。その後も、トレーニンググッズがどうしてもほしい春日は、再び原宿のGOLD'S GYMに行こうとするも、真麻の猛反対に遭い、妻の欲しいものを探しにロフトへ向かうことに。4人がそれぞれ高額商品を購入し、残りの予算総額は5万円。そんな中、後編から追加された新ルールである“悪魔のカード”を真麻が発動。そのカードの内容とは…。

スタジオではMC2人が、“悪魔のカード”によって大きく左右される展開に「何この番組最高じゃん」(中居)と絶賛。さらに、クライマックスで春日が発動したカードに、中居が興奮する。

(C)フジテレビ