LiSA「朝起きると髪が…」「大きめのアイスが…」ちょっと涼しくなる!?お話
LiSAが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。ある意味怖いエピソードをお届けしました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」8月17日(水)放送分)



LiSA:今夜は、“夏”ということで、「あれは……たぶん………」「あれは……おそらく………」というお話をしていきたいと思います。怖い話風に話したらいいのかな? 夏だしね、ちょっとくらい涼しくなりたいですよね……?

――LiSAの怖い話風エピソード
◆買ったはずが……無い


先日、神宮球場に野球を観に行ったときのお話です。とても暑く、立っているだけで汗だくになる日でした。で、「ちょっと暑いな、涼みたいなぁ」と思い、神宮の中にアイスクリームを売っている所があったので、「ビッグのダブルで」と大きめのアイスを頼んだんです……それを持って自分の席に戻って、アイスを食べようとしたら…………アイスが無くなっていました。

多分あれは、アイス溶けてましたね…………。

いやーびっくりしました。だって、ものの5分……いや10分経ったかな? 途中で大判焼きとかたこ焼きとかを寄り道で買ったの(笑)。まあまあ買って席に着いて、タコ焼きの前にアイスを食べないとなーと思って、アイス(の蓋)を開けたら無い(笑)。

みなさん、夏のアイスは最後に買いましょ!

◆一気に1本飲み干した……

私、飲み物がすごく好きなんですけど、その日はスタバでトールを2つと、タピオカ2杯。そして、いろんな飲み物を持ちながら過ごしていたんですけど……「あーなんか一息つきたいな」と思ってグビグビ、「もうちょい飲みたいな」グビグビ、「あーもうちょい飲みたいなー」グビグビグビ……気がついたら、全部無くなってたんですよね。

多分あれは……相当喉が乾いてましたね…………。

びっくりしません? 私、毎日飲み物をたくさん飲むんですけど、さすがに1本を一気に飲み干した自分には驚きました。ライブでもめちゃめちゃ飲むんですよ。500mlのスポーツドリンクを、10本近く飲む。結構なカロリー取りながら、ライブしてるんですけど(笑)。

私の楽屋には、マジで20本ぐらいのスポーツドリンクがストロー刺さって置いてあるんですよね。さらに、それプラス、ルイボスティーとか、そのときどきの用途に応じて飲めるものが置いてあるんですけど。スポーツドリンクだけで20本ぐらい置いてあるんです。でも、一気に1本飲み干したら、ちょっとびっくりするね。

みなさん、暑さ対策には飲み物を飲んでください!(笑)。

◆寝て起きると、髪が……

私、夜あんまり寝落ちしないんですよね。寝るときは、ちゃんとお布団に入って寝るんですよ……なんですけど、朝起きるとその夜やっていたことを、あんまり覚えてないんですよね……。

でも、ちゃんと次の日の洋服が用意してあったりとか、次の日が撮影ならきちんと髪が染まっていたりとか……。次の日の用意もその日の夜にやらなくちゃいけないことも、きちんと全部終わってるんです。

多分あれは……夜12時以降の記憶がないですね…………。

これは本当に恐ろしい。誰かが髪染めてくれてるんじゃないかと思いますね。でもすっごいぼんやりと、「染めた気がするなー……」、「あれ夢だったんじゃないかなー……」って思うんだけど、リアルにきちんと染めてるんです。ちゃんといつも、髪の毛ピンクですからね。怖いよ~……!

夜12時以降の私、今度ビデオ撮っておこうかな……?

って言うぐらい、本当に覚えてないのにきちんとやってるんです。12時以降とかに仕事のメールを返すこともあるんだけど、アンケートとかもきちんと正しいことが書いてある……もう1人いるかもしれないですね。

信じるか信じないかは、あなた次第です……!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/