【TIFで見つけた美少女アイドル】しろもん・乃上ふう香、筋肉質の健康的な水着グラビアも魅力

8月5日から3日間に渡り開催された世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(TIF)。今回、ENTAMEnext編集部ではTIF初出演を果たした注目のアイドルグループから美少女アイドルをピックアップ! 本日は伸びしろ成長系正統派アイドル「しろもん」から乃上ふう香を紹介。グラビアでもブレイクの兆しを見せる彼女の魅力を探った。

【写真】あふれる透明感が魅力のしろもん・乃上ふう香 撮り下ろしカット【7点】

──まずは乃上さんが所属する「しろもん」について教えてください。

乃上 しろもんは去年の夏にアイドル活動が初めてのメンバーで結成されたグループです。しろもんのグループ名にはいろんな意味があって、「しろ」は何色にも染まってない『白』だったり、伸び代の『代』だったり。「もん」はメンバー全員がアイドル活動が初めてということで、アイドルの『門』をくぐるという意味が込められています。

──しろもんの魅力はどんなところだと思いますか?

乃上 みんなアイドル活動が始めてなので、応援することで私たちの成長を見届けていただけるのが魅力だと思います。

──乃上さん自身の魅力はどんなところだと思いますか?

乃上 自分でも嫌になるくらい真面目なところですね(笑)。考えすぎちゃうこともあるんですけど、そんな真面目な部分がいいねって言ってもらえることが多くて。頑張っている姿を見守っていただけたらなって思います。

──趣味などはありますか?

乃上 私、愛知県からアイドルになりたくて上京して、初めて一人暮らしを始めたんですけど1人だと静かすぎて寂しくて……。なので、最近はラジオを聴くようになりました。芸人さんのラジオ番組が好きで、よく聞いているのはハライチさんの『ハライチのターン』。オススメなので、是非聴いてほしいです!

──アイドルを初めてよかったと思うことはありますか?

乃上 とにかく楽しい! 普通に生きてたら経験できないような経験をできたり、いろんな方と出会えるのがとても素敵だと思います。

──しろもんは今回のTIFが初出演です。

乃上 「あのTIFに出れるのか……!」って今日まで実感がわかなかったです(笑)。いつか出たいとは思っていたのですが、まさかこの1年で出演させていただけると思っていなかったのでびっくりしました。

──乃上さんはTIFの人気コーナー「TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL (TGIF)」に出演。水着グラビアにも挑戦していますね。

乃上 グラビアには元々興味があって、前回開催された春のTGIFにも出演させていただきました。そこで初めて水着のお仕事をして、自分では気づいていなかった健康的な身体や腹筋を褒めてもらえて。このことがきっかけでいろんなグラビアのお仕事につながったので今後も頑張りたいなって思っています。

──グラビアを始めて、体型維持などを考えるようになりましたか?

乃上 実は私、めちゃくちゃ筋肉質で。これ以上トレーニングをするとムキムキになっちゃうかもしれないので、逆にしないようにしています(笑)。なので、食事だけは気をつけるようにしていますね。

──最後に今後の目標を教えてください。

乃上 とにかくたくさんの方に「しろもん」を知ってもらいたいし、好きになってもらえるように頑張りたい! 個人的な話になってしまうんですが、女優さんになることも夢なので、いつか演技のお仕事もできるようになりたいです。

【あわせて読む】15歳の文学少女 #よーよーよー・石原さき「デビュー直前に解散の危機」【TIFで見つけた美少女アイドル】

▽しろもん

メンバー全員がアイドル初の伸びしろ成長系正統派アイドルグループ。藍乃りあ、湖東さとの、高瀬絵理、長澤奈未、乃上ふう香、藤崎葵、若槻彩香、小野田澪の8人で活動中。

Twitter:@shiromon_idol

▽乃上ふう香

Twitter:@shiromon_fuuka

Instagram:ngm310fk