女優の貫地谷しほりとお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、19日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00~)に出演する。

  • 野田クリスタル(左)と貫地谷しほり=フジテレビ提供

オープニングでは、MCのアリタ哲平(有田哲平)が番組初登場となる野田に、番組を進行する上でミスや誤りがあったら訂正してほしいと依頼。それに対し野田も、自身の立ち位置について「そういうのを正す側だと聞いています」と話す。だが、普段はボケを担当している野田。アリタからツッコミについて問われると、「そこなんですよね…」と言葉を濁す。そして、アリタは解説員の岸博幸に、野田を知っているかと質問。岸は「知っているに決まっているじゃないですか!」と、野田についての知識を述べていくが…。

特集のテーマは、「野田クリスタルの自宅でできる簡単ボディメイク」。近年のコロナ禍における運動不足から、現在、空前の筋トレ、ボディメイクブームが訪れている。筋肉を作るのに欠かせないプロテイン食品の売上げは、ここ10年で4倍にもなるという。そこで、今回はパーソナルジムをプロデュースする筋肉芸人・野田が、自宅で誰もが実践できるボディメイク法をスタジオでレクチャーすることに。

野田は、トレーニングを行う上で筋肉を3つに分類したいと力説し、最初に鍛えた方がいいという筋肉のトレーニング方法を実践しながら紹介。筋肉について意気揚々と説明する野田だったが、スタッフのミスであるハプニングが発生。予想だにしないまさかの展開に、野田は動揺を隠せない様子で…。その後、スタジオ中が混乱に陥る中、アリタの提案で思わぬ展開が起こる。

収録を終えた貫地谷のコメントは、以下の通り。

――『全力!脱力タイムズ』初出演の感想をお聞かせください。

「ずっと真面目な顔をしていないといけないのに、笑ってしまって大変でした(笑)。やはり笑いをこらえきれなかったです。でも、有田さんは本当に安心感があって、何があっても大丈夫だろうと思いながらできました」

――共演した野田クリスタルさんの印象は?

「野田さんのYouTubeを拝見していたので、直接お会いできてうれしかったです。野田さんは、胸筋が上向きでした(笑)。昔からマッチョな方が好きなので、思わず筋肉を見てしまいましたね」

――今回の収録で心掛けていたことがあれば教えてください。

「番組の流れがあるので、それを止めないように、乱さないようにしようと心掛けていました。セリフのタイミングや間が難しかったのですが、楽しく収録に参加することができて良かったです。あとは、自分の告知を忘れないように…(笑)」

――最後に、今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころを教えてください。

「ぜひ、野田さんの表情をご覧になっていただきたいです!あとは、私がちゃんと告知を言えているのかにも注目していただければと思います(笑)」

(C)フジテレビ