『ゴジハムくん』復刻カプセルトイ登場!最恐可愛いLINEスタンプも♪

2001年〜2003年に配布された〈映画入場者プレゼントゴジハムくん〉のサイズ感をそのまま再現した復刻カプセルトイが登場! さらに、8月17日(水)より「ゴジハムくんLINEスタンプ」が発売開始となった。

2001年〜2003年の間、3作品にわたり劇場版で同時上映された『ゴジラ』と『ハム太郎』。同時上映1作目として2001年に公開された『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』と『劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険』の入場者プレゼントとして先着限定100万名に配布されたのが「ゴジハムくん」だ。その後、2002年、2003年の同時上映の際も姿を変えながら入場者プレゼントや前売プレゼントとして登場した。

そして2020年11月3日に開催されたゴジラ・フェスでまさかの復活が発表されると、その懐かしさが大きな話題となり、「ゴジハムくん」というワードがTwitterトレンド入り、また発売グッズが即日売り切れになるなど大きな反響を呼んだ。

そんなゴジハムくんの生誕20周年を記念して、2001年当時の〈映画入場者プレゼントゴジハムくん〉のサイズをそのまま再現したフィギュアがカプセルトイに登場!

「生誕20周年記念!ならぶんです。ゴジハムくん」は、9月1週目より順次発売予定。当時のカラーリングを思い出させる緑、赤、⻘を始め、今回新たなカラーとしてピンク、オレンジ、そしてゴジラの色味を再現したレアアソートのパールブラック、全6種がラインナップされている。

ぜひ全ゴジハムくんを集めてならべて飾ってみよう!

そして、ゴジハムくん初となるLINEスタンプでは、今回新たに全24種のイラストを描き下ろし。その中にはゴジハムくんがまるでゴジラのように熱線をはいているものや、街を壊して暴れているものなど、ゴジラの⼒を受け継いだゴジハムくんらしいスタンプがラインナップ!

その他にも⽇常使いに便利なものや可愛らしいものまで、表情豊かなゴジハムくんがトークを盛り上げてくれること間違いなし♪

ゴジハムくんが懐かしいあなたも、初めましてのあなたも、最恐可愛いゴジハムくんのカプセルトイ&LINEスタンプを要チェックだ!

>>>カプセルトイ&LINEスタンプラインナップを見る(写真2点)

TM & (C)TOHO CO., LTD. (C)河井リツ子/小学館