ダルビッシュ聖子、結婚記念日に夫・ダルビッシュ有からのプロポーズ回想&ラブラブショットも公開

大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子さんが17日(水)、アメーバオフィシャルブログを更新。“結婚記念日”にダルビッシュからのプロポーズを振り返った。

【写真】結婚ライセンスにサインをした日の聖子さんとダルビッシュのラブラブショット【4点】

現在、5人目の子どもを妊娠中の聖子さん。16日に更新したブログに「世界で一番かっこいい私の旦那様が今いる場所はもう16日お誕生日の日を迎えました」とダルビッシュが36歳の誕生日を迎えたことを報告し、「真面目で 色々な物事に対して責任感が強い。向上心が高く 勉強や挑戦を辞めない。そして 何より優しい」とダルビッシュの良さを述べた。

また、「尊敬するところばかりです」とコメントするとともに「産まれてきてくれて本当にありがとう」と感謝し、「Happy birthday」と祝福した。

この日は、「記念日」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「今日は▼私達の結婚記念日▼」と切り出し、「サプライズなんてできない人だったのに突然のプロポーズからの籍を入れた日」と説明。家族と友人らの前で誓いをたて結婚ライセンスにサインをした時の、白のシャツに黒のパンツコーデのダルビッシュと白のワンピースに黒のパンプス、ベール付きの白のベレー帽に華やかなブーケを持った聖子さんのラブラブショットを複数枚公開。

続けて「アウェイやホームゲームやらデイゲームやらあるのに、奇跡的にこの年はこの日にゆっくりと出来ました」とも振り返りながら、「これからもよろしくね」とダルビッシュへのメッセージを添えて、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「結婚記念日おめでとうございます」「リスペクトし合う2人、本当に素晴らしい」などの声が寄せられている。

【あわせて読む】ダルビッシュ聖子、夫・ダルビッシュ有とドレスアップした夫婦ショット公開