夏は紫外線や冷房によって肌へのダメージが蓄積されやすいですよね。ダメージを受けた肌にはケアアイテムを使ってあげるのが有効的。そんな夏の肌ケアにぴったりなアイテムが3COINS(スリーコインズ)から展開しているコスメラインand us(アンドアス)から登場しました。夏限定アイテムとして発売しているため必見です。今回はアイテムごとにご紹介します。

  • 3COINS、夏向けスキンケア商品をレビュー

オススメのポイント

・全て550円でコスパ最強
・パラベン、鉱物油フリーで肌負担の配慮もバッチリ
・SDGs対応成分5種配合(※)で美容成分が豊富

※SDGs対応成分:ニームリーフ、プロテオグリカン、マンダリンオレンジ果皮エキス、メマツヨイグサ種子エキス、アロエベラ葉エキス

AUSアフターサンボディジェル

  • AUSアフターサンボディジェル

みずみずしい質感が肌にすっと馴染むので、夏の保湿アイテムとして人気が高いジェルタイプ。 日焼けで受けたダメージを優しくケアしてくれるだけでなく、アロエベラ葉エキスやモモ葉エキス配合しているため保湿力も期待できそう。

こちらはシトラスの香り。

香りは2種類あって爽やかな香りが夏らしい柑橘系のCITRUSと甘さと渋みが重なったどこか異国感ある香りのBLACKTEA。どちらもほんのり香る程度の強さで香りの持続力は低いため香水とはケンカしなさそう。手のひらに出してみると粘度の高い透明なジェルで、テクスチャーはみずみずしく伸ばすとすっと肌に馴染んでくれます。ベタつきもなく肌がもっちりしてくれるので保湿効果の高さを感じました。少し経つとサラッとした質感になるのでベタつかず衣服に付かないところも優秀。また冷蔵庫などで冷やして使うとひんやりクールダウンできるのでオススメです。

AUSアフターサンローション

  • AUSアフターサンローション

脂性肌の人や化粧水派の人にオススメのアフターサンローション。 AUSアフターサンボディジェルと同じくアロエベラ葉エキスやモモ葉エキス配合しているため美容効果だけでなく保湿効果も期待できます。

こちらは香りがないため、化粧品の匂いが苦手な人にもオススメです。テクスチャーはとろみのない水のような質感。肌馴染みがよくすっと吸収されます。付けて少し経つとサラッとしてくれるので嫌なベタつきもありませんでした。背中などジェルタイプでは伸ばしにくい箇所の使用に重宝しそう。また少量でしっかり保湿してくれるので全身たっぷり使える点も魅力的です。

AUSクールボディローション(店舗限定)

  • AUSクールボディローション

清涼感を楽しみながらひんやり肌になれるアイテム。美容成分もしっかり入っているので肌を冷やす効果だけでなく美容効果も期待できます。

こちらはシトラスの香り。

香りはAUSアフターサンボディジェルと同じくCITRUSとBLACKTEA。こちらのアイテムは清涼感のスーッとした香りも感じることができます。香りは弱く、どちらかというと清涼成分の香りの方が強く感じました。テクスチャーはサラッとした液体でとろみなどは一切ありません。付けると程よいひんやり感が気持ちいいです。1回塗っただけだと個人的には清涼感が低かったので、たっぷり重ねて塗ってみました。するとひんやり感の持続力が上がったので、ひんやり感をたっぷり感じたい人はこまめに付けてあげるのがオススメ。こちらは店舗限定アイテムになっているので見つけ次第GETしてみては如何でしょうか。

3種類のケアアイテムを全部使った感想として、AUSアフターサンボディジェルが一番お気に入りでした。保湿力をしっかり感じつつ大容量なのは嬉しいですよね。他のローションタイプのものは持ち運びに重宝できる点が気に入っています。まだまだ続く夏の日焼け対策に是非取り入れてみてください。