【TIFで見つけた美少女アイドル】#よーよーよー・姫野ひなの「アイドルは『絶対に無理』と言われて」

8月5日から3日間に渡り開催された世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(TIF)。今回、ENTAMEnext編集部ではTIF初出演を果たした注目のアイドルグループから美少女アイドルをピックアップ! 本日は#ババババンビ、#2i2に続くゼロイチファミリア第3のアイドルグループ・#よーよーよーから北海道からやってきた大天使・姫野ひなのを紹介。

【写真】チャイナ服×羊耳の衣装にも注目、姫野ひなの 撮り下ろし写真【6点】

──#よーよーよーは結成してまだ半年ほどですが、今回、TIFに初出演を果たしました。

姫野 アイドルになる前から知っているTIFにまさか半年で出れるなんて思っていなかったのでびっくりしました。これも、いつも応援してくださる皆さんや運営さん、そして先輩方のおかげだと思います。

──#よーよーよーは「落ちこぼれアイドルグループ」とのことですが。

姫野 そうなんですよ。歌もできないし、ダンスも苦手だし……。だからこそ若さとパワーで頑張っています!

──姫野さんはどんな落ちこぼれエピソードがあるんですか?

姫野 私は元々北海道に住んでいて、ずっとアイドルになりたかったんです。でも、親からは「絶対に無理だよ」って言われていて。習い事もいっぱいやってきたんですけど、どれも1番を取ることができなくて、ただ続けているだけという感じで……。

──憧れのアイドルになれてどうですか?

姫野 応援してくれる方々と出会えたことは幸せですし、どのステージも毎回すごい楽しいです! こらから先もファンの皆さんとライブを楽しめるって思うとワクワクしますね。

──デビューと同時に東京に上京してきたそうですが、都会の生活には慣れましたか?

姫野 全然慣れないです(笑)。今でも行き先と逆の電車に乗っちゃうことが多くて。ただ、電車の本数も北海道に比べて多いので間違えても遅刻しなくて済むので助かります。あと、電車の席に座れないのがびっくりで! 北海道では絶対に席に座れるので、東京は立つが当たり前なのが驚きました。

──姫野さんはまわりからどんな子と言われますか?

姫野 ポジティブだねって言われます。親からもずっと「頭の中がお花畑」って言われてて(笑)。

──ちなみに、今日着ている衣装はチャイナ服っぽくて可愛いですね。

姫野 そうなんですよ。チャイナ服ベースの衣装に、しかも頭に羊の耳がついていて! すごくお気に入りの衣装です。しかも事務所の先輩の竹内星菜さんがデザインをしてくだったんです!

──最後に目標を教えてください。

姫野 メンバー全員の目標としては日本武道館に立つこと。あと、アニメの主題歌もやりたいねってみんなで話していて。ただ、それのために1つひとつのライブを大切にして、全てに全力で取り組んでいかなきゃと思っています。本当にまだまだ何もできないわたしたちですが、ファンの皆さんと一緒に前へ進んでいきたいです!

【あわせて読む】【TIFで見つけた美少女アイドル】15歳の文学少女 #よーよーよー・石原さき「デビュ直前に解散の危機」

▽#よーよーよー

羊モチーフの落ちこぼれアイドルグループ。ピンク色担当由良ゆら、紫色担当貝賀琴莉、緑色担当月なぎさ、オレンジ色担当琴るり、水色担当姫野ひなの、赤色担当石原さきの6人でアイドル街道爆進中。

Twitter:@yoyoyo01f

公式サイト:https://yoyoyo.info

▽姫野ひなの

Twitter:@aquamarin__

Instagram:pi._.y