日向坂46丹生明里、初の写真集を友達に見られるのが恥ずかしい?「シンプルに水着のカットとかもあるんで(笑)」
日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。7月29日(金)の放送は、パーソナリティの丹生明里が、7月26日(火)に発売された自身のファースト写真集「やさしい関係」の裏話を披露しました。

パーソナリティの丹生明里

丹生:ついに丹生明里のファースト写真集「やさしい関係」が発売されました~!! 実は、この放送を収録しているときはまだ発売日前なんですけど、今お聴きのみなさんは、もちろん既にお手元にありますよね!?

私のお気に入りは、大きな雪の塊を食べようとしているシーンです! あと「このカットがイチオシなんです!」ってスタッフの皆さんにゴリ押しちゃって、ちょっとうるさく思われていたかもしれないですけど(笑)。でも、そんな素敵な写真もたくさん入れていただきました!

おじいちゃん・おばあちゃんや家族も喜んでくれるかな~? お母さんとかとは(写真集のことについて)話したこともあるんですけど、お兄ちゃんやお父さんには話さなかったです。なんか気まずくて(笑)。でもせっかくだから、発売日に「今日、発売されたけど……買ってくれた?」って連絡を入れてみようかな?

お友達も「明里おめでとう! 絶対に買うよ!」って言ってくれて、めちゃくちゃうれしいんですけど、やっぱり恥ずかしいじゃないですか。シンプルに水着のカットとかもあるんで(笑)。でも、(写真集を見て)“おぉ~!”って思ってくれたらうれしいですし、本当に素で楽しんでいる私らしい表情もいっぱいあるので、みんなで一緒に見てもらえたらうれしいです!

<番組概要>

番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう

パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里)

放送日時:毎週金曜 20:00~20:30

番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819