『ぼくらのよあけ』追加キャストに花澤香菜、細谷佳正、津田健次郎!

2022年10月公開予定の劇場アニメ『ぼくらのよあけ』の追加キャストとして、花澤香菜、細谷佳正、津田健次郎が発表となった。

『月刊アフタヌーン』(講談社刊)にて連載され、日本で最も⻑い歴史を誇るSF漫画賞である星雲賞候補にもなった、今井哲也の傑作SF『ぼくらのよあけ』。単行本全2巻が発売中だ。

先日解禁となった、阿佐ヶ谷団地に住み宇宙が大好きな主人公・沢渡悠真と同じ小学校に通う子供たち、二月の黎明号のキャストに加え、新たに声優キャストが発表!

ナナコに反発しがちの悠真に手を焼く悠真の母親・沢渡はるかを花澤香菜(『劇場版 呪術廻戦 0』祈本里香役、『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃役)。

朝から晩まで忙しく働いている生活ながらも、いざというときは家族を第一に行動できる優しい父親・沢渡遼を細谷佳正(ドラマ『FBI:インターナショナル』スコット・フォレスター役、アニメ『風都探偵』左翔太郎役)。

さらに河合花香の父で有名な小説家・河合義達を津田健次郎(『呪術廻戦』七海建人役、NHK 連続テレビ小説『エール』語り) が演じる。

また、SNS上で数々の予想が繰り広げられていた第二弾特報のナレーションは、多くの名前が上がっていた津田健次郎が担当。大人になった義達が、かつて自分が子供だった頃を思い出しながら、自分の子供たちが今、成し遂げようとしていることを語っているナレーションとなり、本編のストーリーが垣間見られる。

>>>キャスト写真、作品ティザービジュアルを見る(写真5点)

(C)今井哲也・講談社/2022「ぼくらのよあけ」製作委員会