【呪術廻戦】傘、雨をテーマにした『傘っこ』の虎杖、伏黒がソフビに!

TVアニメ『呪術廻戦』の「傘っこ」シリーズが、今度はソフビになって登場! 「TYNY SCENE 傘っこ 呪術廻戦」が2022年8月8日(月)より全国のアニメショップおよびECサイト等にて予約販売開始となった。

『呪術廻戦』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の芥見下々による漫画で、呪いを祓う才能の持ち主が集められた「東京都立呪術高等専門学校」を中心に、人間と呪い、そして呪術師の陰謀が渦巻く独特の世界観で描かれる作品。

それを原作としたTVアニメシリーズが2020年10月より放送、2021年には初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』が公開。また、待望のTVアニメ第2期が2023年に放送決定しており、大きな注目を集めている。

この度、「傘」「雨」をテーマにした、アルジャーノンプロダクトのSDシリーズ「傘っこ」より、「TYNY SCENE 傘っこ 呪術廻戦」が登場!

ラインナップは、虎杖悠仁、伏黒恵の2種。2021年に発売されたアクリルスタンドやアクリルキーホルダーのデフォルメイラストを立体化用に新規で描き直し、キャラクターはもちろんの事ながら、「傘」を本格的に再現したソフビ製の立体アイテムだ。

突然の雨にキャラクターが傘をさしたら…をコンセプトに展開している「傘っこ」らしく、それぞれカラフルな傘で涼しげな世界観を表現している。

>>>「TYNY SCENE 傘っこ 呪術廻戦」ラインナップやイメージを見る(写真8点)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会