『ダンまちIV』第4話「水都の少女」WEB予告解禁!第3話カットもチェック

2022年7月22日(金)から放送中のTVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇』の第4話WEB予告、第3話あらすじ&場面カットが到着した。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇』は、シリーズ累計発行部数が1200万部を突破した、原作を大森藤ノ、イラストをヤスダスズヒトが担当する大人気小説『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、通称『ダンまち』(GA文庫/SBクリエイティブ刊)を原作とするアニメのTV版第4期。

神と人が同じ土地に住み、人は冒険者となってダンジョンを探索する街オラリオ。英雄に憧れてこの街にやってきた少年ベル・クラネルは、少女神ヘスティアの眷属(ファミリア)となり、冒険に挑む。驚異的な速さで成長していくベル、そして彼の誠実な人柄に惹かれ、ヘスティア・ファミリアは次々と人数を増やしていく。

8月5日(金)放送の第3話「寄生(ヤドリギ)」では、25階層での異常事態(イレギュラー)──強化種となり知性を有したモンスターに強襲され、千草は宿り木を撃ち込まれ、その身体を蝕まれてしまう。先だって強化種の被害にあったルヴィスの助言も得て、ベル達は地上への帰還よりも、強化種を討伐することで、千草を蝕む元凶を断つこと、そして強化種による更なる被害を未然に防ぐことを選択。だが、冒険者達が悩み抜いた末の行動すらも狡猾なモンスターには想定の範疇だった……といった内容が描かれた。

【第3話 場面カット】

第4話「水都の少女(マーメイド)」は、8月12日(金)25:05よりTOKYO MXほかにて放送開始。WEB予告はこちら!

次回の放送もお楽しみに!

>>>第3話場面カットを全て見る(写真6点)

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち4製作委員会