TVアニメ「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」特報PVより。 (c)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会

TVアニメ「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」が2023年1月よりテレビ東京ほかで放送されると明らかに。併せて特報PVが公開され、第1弾キャストが発表された。

2021年に放送された「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」のタイトルを“進化”させ、新たにTVアニメ化した「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」。同作では誠一が教師として招かれたバーバドル魔法学園を舞台に物語が展開される。特報PVは「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」の回想シーンで始まり、誠一とサリアが新キャラクターのデストラと壮絶なバトルを繰り広げる姿が描かれた。

またキャストとして、デストラ役を沢城みゆきが担当。デストラは魔神教団・神徒“絶死”として、魔神復活のために動く謎多き少年だ。さらにスタッフも発表に。総監督を奥村よしあき、監督を深瀬重、シリーズ構成・脚本を市川十億衛門、キャラクターデザインを美月いろは、林信秀、音楽を矢野博康、桶狭間ありさ、齋藤優輝、アニメーション制作をHOTLINEが務める。

そのほかアニメ公式Twitter(@shinkanomianime)では本日8月8日19時より、フォロー&リツイートキャンペーンを実施。原作イラストを担当しているU35による描き下ろしイラストに、キャストによるサインが入った色紙が抽選で3人にプレゼントされる。

下野紘(柊誠一役)コメント

『進化の実』第二期ですとっ!?タイトルも『真・進化の実』ですって!?
いや、PVは収録させていただいたんですけどね、なんかシリアスだったし、新キャラいるし、ホントどうなっちゃうの!?誠一の異世界ライフぅ~っ!!
…って感じです!
はたしてどんな展開になるのか分かりませんが、個人的に楽しみにしております!
…あ、一つだけ言えることあった!!Wサリアも、出ますっ!!

花澤香菜(サリア役)コメント

進化の実が、「真・進化の実」として帰ってきます!!!
どんな風にパワーアップしているのか、そしてどんな新しいキャラクターに出会えるのか、私もとても楽しみです!
PVを収録しましたが、人型サリアちゃんも、ゴリラサリアちゃんも、今回も可愛さ爆発してますよ♪ぜひご覧ください!!!

稲田徹(サリア(進化前)役)コメント

4月1日に発表された情報は、誰もがエイプリルフールのネタだと思ったでしょう。
俺は揺るぎなくそう思いました。
まだ若干、これは長尺のウソなんじゃないかと疑ってる所もなきにしもあらずですが、どうやら本当にやるようなので、やるからには徹底的に楽しみ尽くしますよ!
今回も俺は何でもやるから覚悟しておけ!

沢城みゆき(デストラ役)コメント

今回からデストラ役で参加させていただくことになりました、沢城みゆきです。
言動は子供っぽいけれど、腹の中には何かしっかり隠し持っていそうな…。
誠一にとても興味があるらしく、そこに鍵があるのかしら…?
皆さんと一緒に展開を楽しみにしたいと思っています。
引き続き、稲田さんがヒロインの『真・進化の実』にご期待ください!

美紅(原作者)コメント

まさか二期が決まるとは思いもよらず、お話をいただいた時はとても驚きました。
ここまで応援し、支えてくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
「真・進化の実」という、前回から進化した「進化の実」を……誠一たちの冒険を楽しんでいただけると幸いです。

TVアニメ「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」

2023年1月よりテレビ東京ほかで放送開始

スタッフ

原作:美紅(双葉社 モンスター文庫)
キャラクター原案:U35
総監督:奥村よしあき
監督:深瀬重
シリーズ構成・脚本:市川十億衛門
キャラクターデザイン:美月いろは / 林信秀
音楽:矢野博康 / 桶狭間ありさ / 齋藤優輝
音楽協力:ホリプロ
色彩設計:日比智恵子
美術:CSPG
美術監督:原部幹大
撮影監督:今泉秀樹
音響制作:グロービジョン
キャスティング:ステイラック
音響監督:村松久進
アニメーション制作:HOTLINE
製作:「真・進化の実」製作委員会

キャスト

柊誠一:下野紘
サリア:花澤香菜
サリア(進化前):稲田徹
デストラ:沢城みゆき