ゆめかわいい!サンエックスに新キャラクター「くまうさ」が仲間入り♪

「リラックマ」や「すみっコぐらし」などでお馴染みのサンエックスから、新キャラクター「くまうさ」が登場! いったいどんなキャラクターなのか……早速チェックしてみよう!

>>>「くまうさ」のゆめかわいいアイテムラインナップを全て見る(写真12点)

「くまうさ」は、その名のとおり「くま」みたいな「うさぎ」。

大きな体が邪魔をして「うさぎ」のように小さくてかわいくはなれず、かといって長い耳を丸めてみても「くま」にもなれない。

それをコンプレックスに感じて、しばしば耳で顔を隠しては、もやもやとうつむいてしまうのだが、お友達の「ともぷぅ」が胸に集まった「もやもや」をハンディファンで吹き飛ばしつつ、「気にしない!」と言ってくれると、なんだか心が軽くなるから不思議……。

誰にも理解されない、誰にも打ち明けられない――「くまうさ」は、そんな自分の心の中に宿る「もやもや」に、そっと寄り添ってくれるキャラクターなのだ。

そんな「くまうさ」のステーショナリーやぬいぐるみが、9月上旬から展開される。メモやノートなどのステーショナリーは、パステルカラーのふんわりとした色使いで統一されていて、どれも手元に置いて眺めるだけでも心が和みそう。

ぬいぐるみはサイズも大小さまざまなほか、てのりぬいぐるみでは「いつものくまうさ」「リボンのくまうさ」「くま耳なくまうさ」などポーズや表情の異なるバージョンもあり、全部お迎えしたくなってしまうかわいさ! もちろん、お友達の「ともぷぅ」も一緒に♡

ちょっと後ろ向きなところがたまらなく愛しい……そんな「くまうさ」に囲まれて癒されよう♪

(C)2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.