「自己資産100億円」「馬主でダービー制覇」…かまいたち山内&濱家、今後の目標を語る
木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。7月のマンスリーゲストは、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さん。7月31日(日)の放送では、かまいたちの2人が今後の目標を語りました。



◆かまいたち2人の目標は?

木村からの「今後の目標や夢、“こんなことに挑戦してみたい”ってありますか?」との質問に、濱家さんは「目標は昔から決まっているんですけど、“大金持ち”」とキッパリ。「これはもう譲れないです」と力強く語ります。

さらに木村が「どうなったらそれが叶ったことになるの? 今は違う?」と尋ねると、「今は、もう全然違います」と濱家さん。「自己資産100億円、貯まったら辞めます。全部」と目標額を明かすと、その額の大きさに木村は「100億円が目標なの!? それは相当、自分に鞭を打たないとダメだよね」と驚きます。

一方、“競馬好き”の山内さんの目標はというと「馬主」。「最終的に、自分の馬を持ってダービー制覇するのが、一番の目標です」と声を大にすると、木村は「ダービー制覇! これはなんか叶いそうだね」と反応。

さらに、山内さんが「ダービーに出られるような馬は、金持ちじゃないと持つことができないし、最初の口取り式(※G1に代表される重賞レースなどで、優勝した馬をウィナーズサークルで表彰する際におこなう記念撮影)で馬の手綱を持って記念写真を撮りたいですね。(歌手・北島三郎さんが馬主の)キタサンブラックが勝ったときの、北島三郎さんの『祭』の熱唱がカッコ良かったんで。ああいうのをしたいっす!」と語ると、木村は「あれは、カッコ良すぎるよ」と、大きくうなずいていました。

次回8月7日(日)の放送は、木村がリスナーからのメッセージに答えます。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/