武田玲奈、愛猫との生活に癒やされる日々「悲しかったり、楽しかったりする瞬間を一緒に共有してくれる」
恵俊彰がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「東京海上日動 Side By Side」(毎週土曜15:30~15:55)。毎週さまざまなゲストを招き、ゲストが育んできた出会い、言葉、音楽などを通じて、“いつも身近にある存在”について語ってもらいます。

8月6日(土)、13日(土)放送ゲストは、女優・モデルの武田玲奈さん。この記事では、6日(土)放送内容を紹介します。武田さんが飼っている猫との暮らしについて語ってくれました。

武田玲奈さん、恵俊彰

1997年生まれ、福島県出身の武田さん。2013年12月に「Ameba Candy Collection 第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリ獲得。10代向けファッション誌「Popteen」レギュラーモデルとして芸能活動をスタートします。2015年に映画「暗殺教室」で女優デビューを果たし、その後も「人狼ゲーム インフェルノ」「咲-Saki-」など、さまざまなドラマ・映画で活躍しています。

2023年には、大谷亮平さん×武田玲奈さん出演、品川ヒロシ監督の実写ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋『のぶ』Season3~皇帝とオイリアの王女編~」の放送・配信が決定しています。

◆寂しがり屋で甘えん坊な性格だけど…

武田玲奈さんが「いつも身近にある存在」として1つ目に挙げたのは「ペットの猫」。5年前ほど前から飼い始めたキジトラのオス猫で、武田さんにとって大切な“相棒”とのこと。名前は好きなアニメキャラクターから取り、「レム」と名付けたそうです。

恵からの「猫のどういうところが好きなんですか?」という質問に、「癒やし」と答える武田さん。寂しがり屋で甘えん坊な性格のレムは、武田さんの見送りと出迎えをしてくれるそうです。

そんな“癒やしの存在”であるレムについて、「悲しかったり楽しかったりする瞬間を一緒に共有してくれる。(共有)させているのかもしれないですけど(笑)」と答え、笑顔を見せました。

番組では他にも、芸能活動をスタートした当時の両親の反応や、福島県から上京した経緯、2つ目の“身近にある存在”として「友だち」についても語ってくれました。ぜひ、radikoタイムフリーでチェックしてみてください!

<番組概要>

番組名:東京海上日動 Side By Side

放送日時:毎週土曜日15:30~15:55

パーソナリティ:恵俊彰

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/sbs/