木村拓哉家の“リビング集合”を熱望! かまいたちの“妄想おでかけプラン”に、木村拓哉「なしだな(笑)」
木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。7月のマンスリーゲストは、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さん。7月31日(日)の放送では、「もし、この3人でどこかに行くとしたら?」という妄想トークで盛り上がりました。



◆集合場所は、木村家のリビング…!?

かまいたちの2人はプライベートでも仲が良く、家族ぐるみの交流があるそうです。そこで木村から「もし、この3人でどこか行くとしたら、どこに行きます?」との質問が。

濱家さんが「まず、木村さんの家に集合していいですか? どこか行くにしても……」と集合場所の相談をすると、「えっ!?(家の)外でしょ?」と驚く木村。

この反応に濱家さんは「いえいえ、リビング集合でいいですか? マクドナルドを買って行くんで(笑)」と食い下がり、どうしても木村家の敷居をまたぎたい様子。

山内さんも「マック、おごりますんで!」と乗っかると、「いや、マックおごるとかの話じゃなくて、家集合はおかしくないっすか? あと、家族以外の人がリビングに入ってきたら、えげつない噛みつき方をする犬がいるので……」とやんわり断るも、山内さんと濱家さんは口をそろえて「大丈夫です!!」と食い下がります。

これに木村は「『大丈夫です!!』じゃないよ(笑)。だったら、山内の家も行きたいよね」と山内家での集合を提案。

ここで、ある事実が発覚。かまいたちの2人は家族ぐるみの交流があるものの、お互いの家に行ったことがないと知った木村は、「じゃあ、まず山内の家でしょ? 順番的には山内の家に行って、集合して(笑)」とあらためて提案します。

それでも濱家さんは、「5分だけで大丈夫なんで、木村さんの家集合で! そこからどこに行くかは、ちゃんと決めますんで」と猛アピール。

木村から「で、どこかに行くってなったら、誰の車で行くの?」との質問に、「木村さんの車で、木村さんの運転で」と濱家さん。これに木村は「おかしいだろ(笑)? なんでうちに来て、うちの車で、俺が運転してどっか行くの? じゃあ、(帰りは)確実に俺が送っていくって話になるよね(苦笑)?」と反発。

そんな展開から、集合時のマクドナルドはかまいたち持ち、その後にかかる費用はすべて木村持ちという話になり、ようやく濱家さんから「で、海」と行き先の提案が。これに山内さんも「海ね、いいね! 行ってみたいな~! 釣りも行きたいな」とすっかり乗り気の様子。

ここで濱家さんから「木村さん、船の運転できはりますもんね?」と、1級小型船舶操縦士の免許を持つ木村に話を振ると、「運転できます。でも、もうどこに行ってもず~っと俺、運転手じゃないですか(笑)。車で海まで2人を連れて行って、俺がまた船を操船して……」と苦笑い。

海に着いたら、木村による操縦で海釣りを楽しみ、みんなで釣った魚を木村がさばき、それをみんなで食べる……という流れが決まるも、木村は「なしだな(笑)」とキッパリ断り、笑いを誘います。

続けて「でも、『かまいちょぱ』(GYAO!)さんとのコラボがきたら面白いよね。家集合はなしね(笑)。前回のコラボでは吉本興業さんの本社に集合したから、今度はジャニーズ事務所に来てもらって」と、「木村さ~~ん!」(GYAO!)との再コラボを提案していました。

次回8月7日(日)の放送は、木村がリスナーからのメッセージに答えます。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/