「マリッジトキシン」1巻(帯付き) (c)静脈・依田瑞稀/集英社

静脈原作による依田瑞稀「マリッジトキシン」の1巻が、本日8月4日に発売された。

「マリッジトキシン」は、奥手な殺し屋と美人詐欺師を軸に描く婚活バトルアクション。数百年続く殺し屋一族の青年・下呂は、実家の人間から結婚して子供を残すことを強く求められている。しかし学校にも行かず殺し屋として生きてきた下呂にとって女性は苦手で縁遠いものであり、結婚はするべきではないと考えていた。そんな中、自分が結婚しないなら妹が無理やり子供を産ませられることになると知った下呂は結婚を決意する。彼は仕事のターゲットであった結婚詐欺師・城崎をアドバイザーに、婚活を始めることとなり……。

1巻の帯には吾峠呼世晴が「様々な柵(しがらみ)がありながらも、自分で答えを出し進んでいく主人公を応援しております! 依田先生の美麗な作画による新たな使い手たちの登場も待ち切れません!」というコメントともにイラストを寄稿。また下呂役を伊東健人、城崎役を上田麗奈が演じるPVも公開されている。

このほか集英社は1巻の購入者の中から抽選で130人に、特製アクリルスタンドをプレゼントするキャンペーンを実施。応募方法は単行本帯を確認しよう。また少年ジャンプ+の公式Twitterアカウントでも、20人にアクリルスタンドをプレゼントする。