『ゆるキャン△』がおねむたんに登場!もちろん寝袋仕様です!

7月1日より映画が公開された『ゆるキャン△』が、スタンド・ストーンズの人気アイテム、おねむたんに登場する! ゆるキャン△メンバーのおねむたんは、もちろん寝袋で寝ています!

あfろ原作の『ゆるキャン△』は、女子高生達のアウトドアライフを描く作品。TVアニメ第1作が2018年1月から放送スタートし、キャンプブームを巻き起こした。

美味しいごはん、綺麗な景色、素敵な場所。そんな何気ない日常と非日常の積み重ねを描く『ゆるキャン△』は、遍く人々の心を捉え、魅了し続けている。

そして2018年の制作発表から4年を経て、原作者あfろが監修した完全オリジナルストーリーで贈る『ゆるキャン△』が7月1日(金)より全国公開中だ。

『おねむたん』は、スタンド・ストーンズのオリジナルフィギュアシリーズ。全高約45ミリのデフォルメフィギュアで、就寝中、寝起きなど、眠たいシチュエーションを切り取った独特のポーズが可愛いフィギュア。

今回の新作は『ゆるキャン△』から、各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那の5人が登場。スタンド・ストーンズのオリジナルデフォルメには、目に☆が入っているのが特徴となっているのだが、今回確認できるのは、片目を開けている恵那だけ。みんな寝袋に包まれて幸せそうに眠っています! 

こんなに幸せそうな寝顔を見ると、小さなテントを自作して、その中に浅めてあげたくなりそう! ぜひチャレンジしてみてください!

>>>おねむたん ゆるキャン△のラインナップをすべて見る(写真5点)

※デザインは開発中のものです。実際の商品とデザインが異なることがありますのでご了承ください。

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会