お笑い芸人のスギちゃんとモデルで女優の鈴木ゆうかが、ドラマ『パパとムスメの7日間』(TBSほか 毎週火曜24:58~)に出演することが2日、発表された。

  • スギちゃんと鈴木ゆうか

五十嵐貴久氏の同名小説を原作にした『パパとムスメの7日間』(2007)が、15年ぶりに令和版として復活。前作同様、イマドキの女子高生・小梅(飯沼愛)が冴えないサラリーマンのパパ・恭一郎(眞島秀和)と事故に巻き込まれ、人格が入れ替わってしまう。そして、元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加えて、意中の健太先輩(なにわ男子・長尾謙杜)と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、小梅より恭一郎の性格に惹かれているかもしれない健太先輩という“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係を描く。

このたび第4話に出演する、小梅の担任・両角先生役にお笑い芸人のスギちゃんが決定。小梅と恭一郎の心が入れ替わってしまったことで、小梅にまさかの留年騒動が勃発。担任である両角先生は生徒たちから恐れられる存在なのだが、そんな両角先生から三者面談をすると言われ・・・。まじめで情に厚くもワイルドな役どころの両角先生をどう演じるのか。

さらに第6話から登場する、健太先輩の幼馴染・藤野凛花役に現役の『non-no』モデルで女優の鈴木ゆうかが決定。明るくハキハキとした性格でスタイルも抜群の凛花は、健太先輩と家族ぐるみの仲。凛花の存在が、小梅と健太先輩との関係に変化をもたらすことに!?

スギちゃんと鈴木がコメントを寄せた。

■スギちゃん

飯沼愛さん演じる小梅の担任の両角先生を演じるスギちゃんだぜぇ!
まじめで怖くてみんなから恐れられている先生だけど本当は情に厚いんだぜぇ。
そんな先生役をスギちゃん体当たりで演じたぜぇ、ワイルドだろぉ!
4話以降も出てくるからぜひ見逃さないでくれだぜぇ!

■鈴木ゆうか

健太の幼馴染、藤野凛花役を演じます、鈴木ゆうかです。
15年ぶりにリメイクされる『パパムス』に出演することができて本当にうれしく思います!
健太に真っ直ぐな凛花が、物語にどんな波乱を起こすのか楽しみにしていてください!

(C)TBS