乃木坂46・賀喜遥香『真夏の全国ツアー2022』で楽しみにしていることは?
乃木坂46の賀喜遥香が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。7月19日から8月31日にかけて全国7ヵ所で開催される、乃木坂46『真夏の全国ツアー2022』について、ツアーに参加するリスナーのメッセージを紹介し、質問に答えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」7月14日(木)放送分)



――リスナーから届いたメッセージ
【賀喜先生、こんばんは! 先程全国ツアーの当落が発表されまして、初めて乃木坂46のライブに参加できる事になりましたー! マリンメッセ福岡のDay1です! これから1ヵ月間何でも頑張れる気がします。今年大学受験を控えていて「勉強、勉強」言われてますが、1日だけくらい良いですよね?】

賀喜:いいです! いいです! もちろん! だって、頑張ってるんですもん。「1日だけいいですよね?」というセリフが出てくるのは、毎日頑張ってる子だ。だから1日くらいいいんだ! うん!(笑)。

福岡、九州っていうかそっちのほうには、ライブ以外だと……いまは握手会もなくてなかなか行けないので、私も行けるのが嬉しいですね! 「なんでも頑張れる気がします」って言ってもらったら、頑張るしかないですよね……!? この気持ち、私もわかりますよ。例えば、「好きな漫画が発売されるから頑張れる! それまで頑張って生きる!」っていつも思ってる。多分、こういう気持ちの人がいっぱいいてくれると思うので、私も頑張ります! ありがとうございます! みなさん息抜きも大事ですから、息抜きましょう~。

――地方公演で楽しみにしていることは?
【遥香先生こんばんは! 『真夏の全国ツアー2022』の情報が続々と発表されていますね。僕は友達と福岡に参戦します! 乃木坂のライブも福岡も初めてなので、今からとても楽しみです! 今回は北海道や広島など久しぶりの開催地があるということですが、遥香先生が地方公演の開催地で「ここのこれが楽しみ!」ってものがあれば是非教えてください!】

賀喜:ここのこれが楽しみ……。そうですね~……北海道ってあまり行けないじゃないですか? なので、北海道に行ってシマエナガグッズを大量に買ってくることですかね(笑)。

ご飯も……やっぱり仙台の牛タン! めっちゃ美味しいですよ! 食べないとダメなくらい美味しいです(笑)。仙台の牛タンも食べたいし、福岡のもつ鍋も食べたいけど……。

でもやっぱり、私の中で唯一無二の存在・シマエナガ……! あの子は、北海道じゃないと会えない。いや、北海道に行って会うことに意味がある! やっぱり本人が住んでるところに直撃して、「こんにちは! 昔からあなたを好きな者です。賀喜遥香です」って挨拶をして。グッズを大量に買って持って帰ってきて、部屋に人形がいっぱい並べられてる所があるんですけど、そこをシマエナガで溢れさせるっていうのが密かな目的です(笑)。揃えたら、みなさんにも見せたいと思います。楽しみにしててください!

――やりたい曲はある?
【遥香先生、こんばんは! もう少しで全国ツアーが始まりますね! 私は初めて地方公演を申し込み、当たりました! 名古屋へ参戦する予定です! 楽しみです! 遥香先生は、全国ツアーで「この曲がやりたい」とかありますか?】

賀喜:なんだろうな~? あるかな~? 今年のツアーでは明治神宮公演があるんですけど、乃木坂のイメージと言えば“明治神宮野球場でのライブ”というか。(それが)伝統というか、私がファンの時からあるんですけど……。

その明治神宮野球場に、乃木坂に加入してすぐの年、1年目ぐらいに立ったことがあって。その時は本当に入ったばっかりだったので、先輩の後ろの端で先輩の背中を見ながら神宮に立って踊るっていうのがすごい嬉しかったんです! その時の景色を、今でも覚えてるんですけど……。

最初のほうだったかな?『裸足でSummer』で出てきて、ステージの階段の上から7段目ぐらいの所で踊って、下に降りて走っていく、みたいなのをすごい覚えています。『裸足でSummer』という乃木坂の中でも夏の代名詞みたいな曲を明治神宮野球場で踊れたのが、その時の私からしたら本当に“憧れが叶った”みたいなぐらいの気持ちだったんです。

今年も、明治神宮野球場で『裸足でSummer』を踊りたいです! あの時から3年ぐらい経ちましたけど、私はステージの上でその曲を歌うとどう感じるのかな……? 多分全然感じることも違うし、見える景色も……同じだけど、見え方が違うし。そこで成長を感じたいですね。この曲で、みなさんがタオルを『ヘイ! ヘイ! ヘイ! ヘイ!』ってあげている姿を見たい。そして……このうちわも見つけたい!

改めて『乃木坂46真夏の全国ツアー2022』は、7月19日の大阪城ホールからスタートです! 待ってます!!



今回は、ライブでの応援グッズ“カキうちわ”を制作しながら放送。このお手本を参考に手作りしてライブに持っていくと、「乃木坂LOCKS! を聞いてるよ!」という証になるとのことです。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/