ダイヤモンド社は7月14日、書籍『ブログで5億円稼いだ方法』を発売した。著者はブログ「副業クエスト」管理人・きぐち氏。価格は1,760円。

累計5億円を達成した人気ブロガー初の著書

  • 『ブログで5億円稼いだ方法』表紙

本書は、人気ブログ「副業クエスト」管理人・きぐち氏による初の著書。コンビニバイトとして生活費を稼ぎながらブログを書き続け、5億円を達成した著者は何をしてきたのか。最短で収益を出すブログの始め方や、読んだ人を行動させるライティング、グーグルに負けないSEO対策、ブログが劇的に変わるアクセス解析法、影響力を高めるSNS活用法、ブログ継続のコツ。大逆転ノウハウすべてを紹介する。

「ブログで稼ぐノウハウ」の解説にとどまらず、5億円を稼ぐまでの軌跡にも焦点を当てており、著者の「18年間の血と汗と涙」を追体験できるという。

内容は、「第1章 僕がブログで5億を稼ぐまで」「第2章 ブログを始める前に考えたいこと」「第3章 最短で収益を出す「ブログの始め方」」「第4章 読んだ人を行動させる『ブログの書き方』」「第5章 これだけでOK!『最新のSEO対策』」など。

著者のきぐち氏は18年目ブロガー、「副業クエスト100」管理人。高校卒業後、定職につかず、30以上の副業を実践するもすべて失敗。コンビニバイトで生活費を稼ぎつつ、「副業」をテーマにブログを始める。最初の3年間は収益ゼロ。徹底的なSEO対策とブログの改善により、4年目にして月収10万円を達成。そこからは順調に収益を伸ばし続け、2020年には累計収入5億円を達成した。