舞台「呪術廻戦」の公開ゲネプロが15日に東京・天王洲銀河劇場にて行われた。

  • 佐藤流司

    佐藤流司

同作は芥見下々による人気漫画の舞台化作。驚異的な身体能力を持つ高校生の虎杖悠仁(佐藤流司)は、自身の高校に現れた呪霊を倒すため、特級呪物「両面宿儺」の指を飲み込み、肉体を共有してしまう。最強の呪術師である五条悟(三浦涼介)の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入し、同学年の伏黒恵(泰江和明)、釘崎野薔薇(豊原江理佳)と共に呪術を学ぶことになる。

初日に向け、佐藤流司(虎杖悠仁役)、泰江和明(伏黒恵役)、豊原江理佳(釘崎野薔薇役)、和田雅成(七海建人役)、太田基裕(真人役)、藤田玲(夏油傑役)、三浦涼介(五条悟役)がコメント。また同作にはほか禪院真希役の高月彩良、狗巻棘役の定本楓馬、パンダ役の寺山武志、伊地知潔高役の田中穂先、家入硝子役の石井美絵子、吉野順平役の福澤希空、漏瑚役の山岸門人、花御役の南誉士広、両面宿儺役の五十嵐拓人らが出演する。

東京公演は天王洲銀河劇場にて7月15日〜7月31日、大阪公演はメルバルクホール大阪にて8月4日〜8月14日。7月15日、8月14日にはU-NEXTにてライブ配信も実施する。

脚本:喜安浩平 コメント

分厚い0.5の壁を飛び越えるため、現場にはきっとたくさんの研鑽や試行錯誤の時間があったことと思います。思いも時間も目には見えませんが、折り重なって折り重なって溢れた時、未だ見ぬ形を得て世界に現れると言います。それが呪いか作品か、この目で確かめてみるまでわかりません。これまでも私たちはいくつもの得難い時間を体験してきました。今作もその一つであれと強く願っております。誰かを支え、突き動かす、仄かな希望の形として。

演出:小林顕作 コメント

驚くほど面白く、怖く、悲しく、切ない作品に仕上がりました。僕ももちろん頑張りましたが、スタッフ、キャスト一同、一致団結総掛かりでこの作品に取り組んだ証だと思って止みません。モノ作りは息が出来ないまま真っ暗闇を突っ走るような作業です。観にいらして頂く皆様に喜んで頂けます様に、そして、呪術廻戦という原作がより輝きます様に。舞台をご覧になったら解ると思いますが、役者が、キラッキラに輝いております。
乞うご期待!

虎杖悠仁役:佐藤流司 コメント

ついに初日の幕が上がります。
有難い事に非常に多くの反響を頂きまして、皆さんの応援に支えられ素晴らしいスタートが切れそうです。
ネタバレになるのもアレですし多くは語れませんが、アクションありダンスあり歌あり笑いあり、そして感動ありの最高のエンタメです。
舞台ってこうだよな。これだから良いよな。と、我々にも思わせてくれる作品です。
最後まで応援、宜しくお願い致します。

伏黒惠役:泰江和明 コメント

皆様江改めてご挨拶。
舞台「呪術廻戦」伏黒恵を演じさせて頂きます、泰江和明です。
いよいよ開幕、ここまで来られたことに改めて支えて下さった全ての関係者様に感謝です。
演出の小林顕作さんへの絶対の信頼と和気藹々とした雰囲気の中で創り上げたじゅじゅステだからこその世界観。
座長の佐藤流司くんをはじめ今回の素晴らしいキャストの皆さんと共に皆様の負の感情を吹き飛ばします。
最後までどうぞ応援の程よろしくお願いします。

釘崎野薔薇役:豊原江理佳 コメント

舞台「呪術廻戦」ついに開幕です。
それぞれのキャラクターが舞台の上で懸命に生きる姿を目に焼き付けていただきたいです。 見どころたくさんの、目が足りない作品になったと思います。ぜひ日々の複雑な感情を全部持っていらしてください、劇場にお越しいただけるのを心躍らせながらお待ちしています!

七海建人役:和田雅成 コメント

舞台「呪術廻戦」
初日の幕が無事に上がります。
ここまで辿り着く事が出来ました。
今の世の中も相まって、舞台にかけるみんなの想いが凄まじいです。
舞台上で一人一人から溢れるエネルギーで皆様の明日への活力を生み出せるよう尽力いたします。
そして千秋楽まで呪いを祓い続けられるように、色んな事に気をつけながらキャスト、スタッフの皆様と共に駆け抜けます。

真人役:太田基裕 コメント

真人を演じます太田基裕です。
真人が活き活きと舞台空間、作品を謳歌できるように日々精進したいと思います。
ぜひ生の感覚を楽しんでください。
劇場でお待ちしています。
ステキな時間を共有できますように。

夏油傑役:藤田玲 コメント

僕自身大好きな「呪術廻戦」に大好きな「夏油傑」として出演させていただけることを改めて光栄に思います。漫画やアニメの現実離れした設定や動き、登場人物を、演出の顕作さんのアイディアの元に、カンパニー全員で試行錯誤して「演劇」として創りあげた作品です。皆様にお届けできる事にとてもワクワクしております。
舞台「呪術廻戦」どうぞ宜しくお願い致します。

五条悟役:三浦涼介 コメント

舞台「呪術廻戦」ついに開幕です。この作品を劇場で見て下さる皆様にはもちろんの事、配信をご覧になる皆様にもエネルギーを伝えていく事、精一杯に心を込めてお届け出来るよう千秋楽まで精進して参ります。
お稽古場を経て劇場で初めて形となる事がたくさんあります。映像や音、ライトに大きな幕。たくさんの方々の力と僕達役者陣の生き様が初めて合わさる瞬間瞬間を見逃さずどうぞお楽しみ下さい。僕自身も一つ一つ繋ぎ止めることを逃さず演じます。
まだまだ不安定な日々ではありますが、舞台「呪術廻戦」をご覧になられる皆様に演劇の素晴らしさとエンターテイントを感じて頂けますように。