今年4月にフジテレビを退社したタレントの久慈暁子が、12日発売の女性ファッション誌『美人百花』(角川春樹事務所)に登場する。久慈にとって、フジテレビ退社後では初のファッション誌出演となる。

7月12日発売の女性ファッション誌『美人百花』(角川春樹事務所)に登場する久慈暁子

「がんばりすぎOL久慈暁子の毎日褒められ着回し31days」と題した企画で“がんばりすぎOL”に扮し、1カ月の着回しコーディネートに挑戦した久慈。「久しぶりのファッション誌の撮影で、可愛い服、可愛いヘアメイクにときめきがとまりませんでした」とモデル復帰の感動を伝え、「オフィスシーンやお散歩シーンなど、色んなシチュエーションでの撮影ができて楽しかったです」とうれしそうに振り返った。

今号では、ツイッターで人気のキャラ・褒めラニアンが、同誌限定で実写化。共演した久慈は、「ふわふわで、目がくりくりの“おもち”(褒めラニアン役)との撮影に癒されまくりでした」と心を奪われたようで、「最初は人見知りで警戒されていましたが、徐々に慣れてきて寄ってきてくれるようになったのがたまりませんでした」とその魅力を伝えている。

久慈は2014年から『non-no』専属モデルを務めた後、2017年4月にフジテレビ入社。アナウンサーとして数々の番組を担当し、2022年4月に退社。翌月には、プロバスケットボール選手の渡邊雄太との結婚を発表した。