SEVENTEEN・JEONGHANによる「SEVENTEEN LOCKS!」開講!「忙しいときに心を休めるには?」
13人組ボーイズグループ・SEVENTEENが担当するTOKYO FMの番組「SEVENTEEN LOCKS!」が、7月4日(月)よりスタート。「SCHOOL OF LOCK!」内のコーナーとして、メンバーのJEONGHAN(ジョンハン)が毎月1週目の月曜から木曜に声を届けます。

初日の自己紹介に続き、2日目の7月5日(火)の放送では、リスナーから届いた質問に通訳を介して答えていきました。



JEONGHAN:生徒(リスナー)のみなさん、こんばんは! 毎月1週目のこの時間は、SCHOOL OF LOCK! のインターナショナルクラスです。「SEVENTEEN LOCKS!」SEVENTEENのJEONGHANです! さて今夜は、質問に答えていこうと思います。僕のことを、もっと知ってもらえたら嬉しいです!

【SEVENTEEN先生が、最近ハマっている食べ物はなんですか?】(17歳)

JEONGHAN:最近ハマっている食べ物……しょっちゅう食べているわけではないんですけど……「チリクラブ」(シンガポール発祥の辛いカニ料理)にします。僕もたくさん食べたわけではないんですけど、最近食べたいと思っている食べ物なのでこれにします!


【新しい趣味を作りたいです! おすすめの趣味や最近ハマっていること教えてください!】(18歳)

JEONGHAN:趣味……大事ですよね。僕は今ぐらいの季節になると、ウェイクボードに乗りに行ったり、夏のスポーツをするのが好きですね。時間があれば、ウェイクボードかジェットスキーなんかはどうですか? 安全に楽しんでくれたら嬉しいです。


【最近すごく忙しくて、なかなか心を休める時間がなく困っています。SEVENTEENの皆さんは、忙しいスケジュールの中で、どんな風に心の休憩の時間をとっていますか? またどのように休ませていますか? 教えてください!】(16歳)

JEONGHAN:大変なんだね。16歳、17歳って本当に大変だよね。僕は28歳(日本では26歳)になってもまだ大変ですよ。

これは考え方が大事だと思います。先生もすごく忙しいけど、少しでも休める時があったらポジティブに捉えて、「この時間が僕にとっての小確幸(小さな幸せ)なんだな」って思うので、(リスナーも)そういう時間には好きなことをしたらいいと思います。美味しいものを食べに行ったり、趣味を楽しんだり……癒されてくれたら嬉しいです。僕は、美味しいものを食べるのが良いと思っています。

――ここで、SEVENTEEN「Do Re Mi」オンエア



JEONGHAN:今日も生徒のみなさんとたくさんのお話ができて嬉しかったし、とても有意義な時間を過ごせました。生徒のみなさんが、僕についてもっと知りたいと思ってくれるから、嬉しくなっちゃいました。次の授業(放送)もたくさん聞いてくださいね。

あと、SEVENTEEN掲示板があります。いつでもどんなことでもいいので、書き込んでくださいねー! 明日もまたインターナショナルクラスで会いましょう!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/