「Tarzan」837号表紙 (c)マガジンハウス

岩本照(Snow Man)が7月7日に発売されるフィットネス総合誌「Tarzan」837号の表紙に登場する。

これまで何度も「Tarzan」の表紙を飾っている岩本。今回は東京都内某所の邸宅にあるプールを舞台に、スイムウェア1枚での撮影が行われた。岩本の肉体は撮影を見つめるスタッフから思わず歓声とため息が出るほどの仕上がりで、岩本のインタビューを長年担当してきたライターが「背中の筋肉が変わった!」と指摘するほど。誌面で岩本は最近変えたというトレーニング方法を語っており、指摘された背中の筋肉について「今日みたいに“脱ぐ”ってなった時に気をつけてるのはやっぱり背中。周りの人からはすごくよく見られる部位。だからこそ、そこをおろそかにしちゃいけないって思ってます」と語っている。

岩本照 コメント(※誌面より抜粋)

「今日みたいに“脱ぐ”ってなった時に気をつけてるのはやっぱり背中。周りの人からはすごくよく見られる部位。だからこそ、そこをおろそかにしちゃいけないって思ってます。実は最近、自体重のスクワットをやってます。(入浴前に毎日100回2~3セットを行なっているが)今日はもうできないなと思ったら100回だけ。極端なこというと、1回の日があってもいいと思ってます。その代わり毎日やるっていうのは決めてる。最近、膝の上の筋肉がついてきて全体のシルエットのバランスが取れてきたかもしれない」