女優の浅川梨奈が29日、都内で写真集『GR∞WTH<グロース>』(発売中 2,970円税込 集英社刊)の囲み取材を行った。

写真集『GR∞WTH』の囲み取材を行った浅川梨奈

アイドルとして活動しながら「カバーガール大賞」のコミック雑誌部門賞で3年連続受賞を果たすなど、グラビア界を代表する存在となった浅川梨奈。3年前にアイドルを卒業し、現在は女優として活躍している。その彼女が3年ぶりに写真集を発売。芸能生活10周年を記念して制作した同写真集は、広島・尾道からしまなみ街道を渡り、愛媛・内子町までを旅をしながら、尾道のビーチカット、夜の街並みで撮影した大人かっこいい写真、さらには自身最大の露出にチャレンジした温泉でのカットなど、成長した浅川の今を切り取っている。

芸能生活10周年を記念した同写真集。「私の芸能生活でグラビアはすごく大きくて、人生を変えてくれたお仕事です。節目の年に写真集を出せたらと思っていたので、素直にうれしい気持ちです」と発売を喜んだ浅川は「これまで3冊の写真集は10代でした。今回は20代初めての撮影で、自分では大人になったと思います。これまでの3冊とは違った大人っぽさや艶やかさを見せれたらと思っていたので、艶やかさが出ていると思いますよ」とこれまでにはない大人のセクシーさが出ているという。

温泉での撮影では全裸になるなど最大露出にも挑戦。「温泉は久しぶりだったのでテンションが上がっちゃいました(笑)。カメラマンさんとアシスタントの方以外は女性スタッフで、スタッフさんから『隠しなよ』と言われたぐらいです(笑)」と苦笑いを浮かべつつ、「恥ずかしさもなくありのままに撮影できました。表情からも伝わってくると思います」とアピールした。

また、同写真集の撮影のために初めてパーソナルジムにも通ったといい、「背中は割と貧相というかあまり(筋肉が)なかったので、今回はちゃんと背中にも筋肉をつけました、女性からも憧れる体型になりたいと思ってジムに行きましたが、鍛えた成果が出ていて格好良く出ていると思います」とお気に入りのカットとして背中が写っている写真をあげた。

芸能生活10周年を記念した写真集ということで、これまでの芸能生活について触れ、「6月12日で芸能生活10周年となりました。当初は10年なんて考えもしなかったので、感慨深い気持ちです。この10年は想像もしていなかったことがたくさんありました」としみじみと振り返った。今後については「想像もつかないような10年になると思います。常に笑顔で楽しく幸せに笑っていられるような10年にしたいですね。お仕事でもプライベートでも、自分も周りの人もみんながハッピーになれるようにしたいです。楽しかったと振り返られるような10年にしてきたいと思います」と意欲を見せていた。 。