台湾プロ野球のチアリーダー・チュンチュンが29日、2nd写真集『QUNing(チューニング)』(ポニーキャニオン 数量限定版:3,850円 通常版:3,300円)の日本版を発売した。

  • チュンチュン2nd写真集『QUNing(チューニング)』日本版

2016年に、台湾のプロ野球チーム・中信ブラザーズのチアリーダー「Passion Sisters」に加入し、パフォーマンスする姿が動画共有サイトで公開されたことで、台湾メディアに大きく取り上げられ、日本でも話題を集めたチュンチュン。

約2年半ぶりの写真集の日本版となる同作は、女優兼カメラマンとして活躍するアリソン・リンが撮影を手掛け、女性ならではの感性でチュンチュンの魅力を収めた1冊。日本版限定では、オリジナルジャケット(表紙&裏表紙)が制作されたほか、台湾版には未収録の浴衣カット8ページが新たに追加されている。

チュンチュンは、「アリソンさんと話して、見てくれる方が女性であれば、私と一緒に旅行に行ってその道中を撮影してくれたようなイメージ。男性であれば、私のプライベートや生活に近づいた彼氏目線のようなイメージを堪能できるように撮影しました」と写真集のコンセプトを説明。さらに、お気に入りのシチュエーションや衣装についても、「温泉での撮影はほぼ服を着ていない状況だったので恥ずかしかったけど、とても大胆で良いカットが撮れたので、チャレンジして良かったです。衣装は今まであまり着たことのないデザインのかわいらしいランジェリーが大好き」と明かした。

そして、日本公式YouTubeチャンネルでは、同写真集の浴衣撮影メイキング動画が公開される予定だ。