グラビアアイドルの風吹ケイが25日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『降臨2』(発売中 4,180円税込 発売元:スパイスビジュアル)の発売記念イベントを行った。

DVD『降臨2』の発売記念イベントを行ったグラビアアイドルの風吹ケイ

2022年2月発表の1stDVD『降臨』でDVDランキング1位を獲得するなど大きな話題を集めた風吹ケイ。167cmの身長にスリーサイズは上からB100・W63・H95という日本人離れしたスタイルにIカップのバストは芸術の域だ。デビュー作に続く本作は、前作以上に過激なスタイルで男性を興奮の世界へと駆り立てる。

「前回のイベントでは赤いチェックの水着だったので、今回のイベントでは赤い水着にしてみました」と解説したセクシーな水着で報道陣を悩殺した風吹は、デビュー作『降臨』と同じ時期の昨年12月に沖縄で撮影したという本作について「『降臨』と変わらず彼氏と沖縄デートをするという感じで、ラブラブなストーリーとなっています」と解説し、「車内ではコートを着ているんですが、めくったらエッチな衣装が出てきます(笑)。身体のラインがすこくキレイに見えるで、ワタシ的には気に入っています。それと私のリクエストで実現したバニーガールのシーンもあります。ジャケットのシーンはホテルに着いた後に展開していくんですが、最初は普通にタートルネックとスカートをはいていて、タートルネックをまくったらこんなに布が小さい面積の水着になっちゃいました」と撮影を振り返った。

本作では砂ブラにも挑戦したといい、「幸いなことにハプニングはありませんでした(笑)」と報道陣をガッカリさせるも「こんなにもバストに砂が綺麗につくんだと思いましたね(笑)」と砂ブラのシーンを自画自賛した。

デビューして半年となる風吹。「毎回撮影を重ねていくごとに見られ方とか見せ方をカメラマンさんと相談しています。勉強の日々ですよ」と意欲満々で、この日のイベントのチケットが完売した。「あまりファンの方とお会いする機会がないので、たくさんの方々とお会いできて本当にうれしいです」と喜び、「雑誌の撮り下ろしもあると思いますので、SNSなどをチェックしてください!」とアピールしていた。