ロッテは6月27日、「クーリッシュ」ブランドによる「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」のテスト販売を一部の企業店舗・ECサイト・球場・音楽フェスにて順次開始する。

  • 「クーリッシュ フローズン レモンサワー」

同商品は、「クーリッシュ」の初の試みとなるアルコール5%のお酒。ブランドならではのパウチ型の容器と、冷凍下における流動性を保つ技術により、"フローズン"状態のお酒が楽しめる商品となっている。

種類は、「レモンサワー」と「グレフルサワー」の2つを展開。果肉・果皮をすりつぶした「コミュニテッド」素材を使用し、甘さだけでなく苦みもある本格的なフルーツ感が楽しめるという。レモンサワーは果汁率9%、グレフルサワーは果汁率19%。

  • 「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」

価格はいずれもオープンプライス。