アイドルグループ・日向坂46の渡邉美穂が、6月24日発売の『blt graph.』Vol.80(東京ニュース通信社 1,210円)の表紙に登場する。

『blt graph.』Vol.80(東京ニュース通信社)に登場した渡邉美穂

7thシングル「僕なんか」の活動をもってグループからの卒業を発表している渡邉。今号では表紙・巻頭に登場し、日向坂46としてラストグラビアを披露する。1st写真集『陽だまり』を手掛けた写真家・細居幸次郎氏をはじめ、多くの撮影を共にしたスタッフが集結し、“思い出旅行”のような雰囲気の中で撮影。5年経った今も変わらない天真爛漫な姿を見せた一方、さまざまな経験を積み、芯のある大人の女性へと成長した姿ものぞかせている。

1万字を超えるインタビューでは、「私を見つけてくださって、本当にありがとうございました。一番イイ顔をした自分で卒業していくことで感謝を伝えたい」と述べたほか、活動を初期から丁寧に振り返るなど、卒業という大きな決断をした真意についても深く迫っている。

中面には、59thシングル「元カレです」でフロントメンバーに選ばれたAKB48の山内瑞葵、NGT48の小越春花、BS時代劇『善人長屋』で連続ドラマ初主演を飾る中田青渚、映画『モエカレはオレンジ色』に出演する永瀬莉子、「ミスマガジン2021」で読者特別賞を受賞した辻優衣、アイドルグループ・#ババババンビの小鳥遊るいが登場する。