アイドルグループ・モーニング娘。'22の森戸知沙希が10日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで行われた5冊目の写真集『Cheers』(オデッセー出版)発売記念囲み取材に出席し、お気に入りショットを発表した。

  • モーニング娘。'22の森戸知沙希

6月20日に東京・日本武道館で開催されるコンサートをもって、モーニング娘。及びハロー! プロジェクトを卒業する森戸。ファンへ “ありがとう、またね” という思いを詰め込んだ今作は宮古島でロケを敢行し、本人のリクエストよる衣装やロケーションで撮影された。

森戸が特にお気に入りのショットは3枚。1枚目はスーパーでのカットで「海外での写真集撮影はできなかったのですが、海外のような雰囲気の場所で撮りたいという願いを叶えてもらいました」と喜ぶ。2枚目はグリーンのキャミソールでこちらを見つめるショット。「写真集らしい王道の部屋着で、ファンの方もナチュラルなメイクが好きなのかな」とファンの心境を想像した。3枚目は大人っぽさが際立つ黒い水着姿。「年相応な感じが出ている」と自信を覗かせる。あわせて、海での撮影ページを「カメラマンさんにジャンプをリクエストされて、ジャンプしたら転びました。その思い出も収められているので、楽しんでもらえたら」とアピールした。

  • 森戸知沙希写真集『Cheers』より撮影:西村康

初めて訪れた宮古島には「こんなに透明感のある海はなかなかないので、すごくキレイだなという印象を持ちました」と感動。「ごはんもたくさん食べました」というコメントに、水着の撮影に影響しなかったかと質問が飛ぶと「水着の撮影は大体午前中に済ませるので、その後はいっぱい食べられるんです」と撮影事情を明かした。

今回の写真集について「とりあえずモーニング娘。、アイドルとしてラストの写真集だと思って臨みました。たくさんやりたいことが詰まってます」と悔いはないよう。「たくさん素の自分を撮っていただけたと思います。カラフルな写真集になっているので、手に取っていただけるとうれしいです」と呼びかけた。