お笑いコンビのハライチが、きょう7日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜20:00~)に出演する。

  • 明石家さんま=日本テレビ提供

今回は、埼玉出身のタレントたちが集合。ハライチが2人の地元である上尾市原市という地名からコンビ名を付けているにもかかわらず、“観光大使”などの大使を全くやっていないという事実に、スタジオ中が驚がくする。

心配した土田晃之が「コバトン倶楽部入ってないの?」と聞くと、ハライチは「かろうじて」と返答。「イベントに出させていただきました」(新内眞衣)など、コバトン倶楽部メンバーの会話に、明石家さんまは「コバトン倶楽部ってなんやねん!」「何やるの?」と不思議がる。

また、岩井勇気の「大宮周辺までは東京。それ以外は群馬だと思ってる」という“埼玉二分化論”をきかっかけに内紛が勃発。北部勢からは「群馬と一緒にしてほしくない」「方言をバカにされる」など南部からの扱いに不満が。境目に位置する上尾市出身の的場浩司は、上尾市への愛着から「さいたま市に入らなくてよかった」と豪語。しかし、土田らさいたま市の人たちから「へえ」と軽くあしらわれてしまう。

ほかにも、アンジェラ芽衣、イジリー岡田、音月桂、皆藤空良、小島奈津子、豊田ルナ、みりちゃむ、森麻季が出演する。