2022年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』より、オーストラリア代表メンバーのキャラクタービジュアル&キャスト情報、オーストラリア代表を紹介するPVが公開された。

オーストラリア代表は、木村昴が演じるJ・ J・ドルギアスに加え、ジャン・フィッツジェラルド役を北田理道、クリス・ホップマン役を武内駿輔、マック・マグレガー役を大河元気、ミルキー・ミルマン役を宮崎遊、ノア・J・ドルギアス役を奥山敬人がそれぞれ担当する。

■ジャン・フィッツジェラルド cv. 北田理道
地元開催の期待を一身に背負うオーストラリア代表主将。チームを一つに統率すべく、常に礼節を重んじている。教科書のごとき守備力でチームを勝利に導く。

■クリス・ホップマン cv. 武内駿輔
強靭な脚力と反射神経、それを長時間維持できる持久力を持つ守備のエキスパート。才能を見出してくれた D(ダブルス)パートナーのジャンに多大な信頼を寄せている。

■マック・マグレガー cv. 大河元気
中学生ながら、オーストラリア屈指の動体視力とビッグサーブを誇る。パートナーのミルキーと共に「速攻ペア」として栄冠を目指す。

  • ジャン・フィッツジェラルド cv. 北田理道

  • クリス・ホップマン cv. 武内駿輔

  • マック・マグレガー cv. 大河元気

■J・J・ドルギアス cv. 木村昴
弟・ノアを除名したアカデミーへの怒りから破天荒な言動が目立つが、堂々たるプレイで相手をねじ伏せる、オーストラリアの中心選手。

■ミルキー・ミルマン cv. 宮崎遊
小さな体から放つビッグサーブ「Tachyon(タキオン)」と「Neutrino(ニュートリノ)」を武器に、マックと共にオーストラリアテニスを世界に導く。

■ノア・J・ドルギアス cv. 奥山敬人
中学生ながら、200手先を読み切る戦術を誇る。視力を失いアカデミーを去ったあとも、兄と共に夢を叶えるためオーストラリアの頭脳として影からチームを支える。

  • J・J・ドルギアス cv. 木村昴

  • ミルキー・ミルマン cv. 宮崎遊

  • ノア・J・ドルギアス cv. 奥山敬人

◎ジャン・フィッツジェラルド役:北田理道のコメント
この、もはや日本を代表する熱血作品に参加する機会を頂けた事は最っ高に嬉しい出来事でした。チームの皆と力を合わせ、自分のありったけの熱を注ぎ、闘いたいと思います!

◎クリス・ホップマン役:武内駿輔のコメント
再びテニプリシリーズに参加することが出来て、とても嬉しいです。
前回もアメリカのキャラクターでしたし、今回はオーストラリアと…僕はテニプリの中では海外担当なのかなと思ったりしました…笑
我々の生み出すアイアンウォールを、とくとご覧頂けますと幸いです。
新シリーズにも是非期待してください!

◎マック・マグレガー役:大河元気のコメント
久しぶりに「テニスの王子様」に参加させていただきます!嬉しい!すごい!
現場ではマック大河と呼ばれ、やたらと張り切っていた僕!
皆様のもとにどう届くか、楽しみです!

◎ミルキー・ミルマン役:宮崎遊のコメント
夢が一つ叶った!と思いました。
学生の時、初めて自分のお金で買った漫画の単行本が「テニスの王子様」の28巻でした。
金ちゃんの初登場回です。
夢中になって読んだテニプリでテニスができて、しかも対戦相手のチームに金ちゃんがいて。
本当にうれしかったし精一杯ミルキーを演じようと思ったのをよく覚えています。

◎ノア・J・ドルギアス役:奥山敬人のコメント
お話を頂いた時、自分が少年時代の頃からずっと大好きで憧れだった「テニスの王子様」に出演することができるという事実に、嬉くて嬉しくて、その日は興奮して全然寝れませんでした。偉大なキャストの皆様に負けぬように、僕も魂を込めていきたいと思います!よろしくお願いします!

●『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』オーストラリア代表紹介PV

TVアニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』は2022年7月よりテレビ東京ほかにて放送予定。各詳細は特設サイトにて。

(C)許斐剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト