OPPOは6月1日、「Reno Aシリーズ」最新機種への思いを伝えるスペシャルサイトを公開し、新モデルを6月16日に発表することを予告した。スペシャルサイトではユーザーからOPPOへのコメントが募集されており、応募者から抽選で5名にOPPOの最新スマートフォンをプレゼントするという。

  • 予告イメージ

「Reno Aシリーズ」は、2019年発表の「OPPO Reno A」にはじまる人気シリーズ。コンセプトとして「いろいろと余裕のスマホ。」を掲げた「OPPO Reno A」に続き、「余裕が進化したスマホ。」を謳った2020年の「OPPO Reno3 A」、「カメラで選ばれたい5Gスマホ。」という2021年の「OPPO Reno5 A」と毎年新製品をリリースしている。

今回公開されたスペシャルサイトでは冒頭に「『いつも一緒』を『ずっと一緒』に。」というコピーが掲げられており、これが新製品のコンセプトを表していると思われる。

スペシャルサイト内には、マーケティング/企画に携わるスタッフがOPPOとReno Aシリーズについて語るムービー/インタビューのほか、ユーザーから寄せられたコメントなどが掲載されている。ユーザーコメントはスペシャルサイトからTwitterへの投稿ができるようになっており、前述のとおりコメント投稿者の中から抽選で5名にOPPOの最新スマートフォンがプレゼントされる。抽選対象期間は6月16日の11時59分まで。